11時半に入ったのに

気づいたら15時

 

結構飲んだし

「そろそろ行く?」

とお店を出たら

雨は上がってて

 

「三越行ってみようか」

とそのままフラフラ歩き出した

 

三越についてあてもなく

エスカレーターに乗って

一番上まで行くけど

 

初対面の人との

ショッピングって微妙

お互い何が好きかも

興味があるかも分からないし

 

ただサラっと中を歩いて

お店をでて解散で

いいかなと駅に向かったら

 

「暑いし涼しく飲める

お店入ろうよ

さっきのところに戻る?」

言われて

 

「明日仕事だよね?

大丈夫なの?」

 

「それは気にしないで

まだ帰りたくないし」

 

「。。。

じゃガード下行く?」

 

結構飲んだけど

確かに暑いから散歩するのは

しんどいし他にすることもない

 

再度同じお店に戻るのも

違うし以前チンパンジーを

駅まで送るときに通った

ガード下やってたなと思い出して

 

おぅおぅチンパンジー↓

結局は比例する

 

飲みに行くことになった

 

お店は空いてて

冷房が効いてそうな

奥の席に座ったら

テレビでオリンピックの

新体操がやってて

 

「私ずっとやってたの」

「そうなんだ、タッチの南ちゃんだ」

「それ言う人、昭和だよ(笑)」

 

そんな会話をこの間

よしくんともしたなと

思い出しながら

 

ビールと軽くつまみを頼んだ

 

「来週はお盆休みだから

どこか行こうよ」

あつくんから言われて

 

「暑いから水族館がいいな」

 

「どこの行きたい?」

「どうせなら海とセットで

江ノ島とかいいかも」

 

「じゃ江ノ島にしよ

生しらす丼食べて」

 

「うーん

そうだねー」

 

この時はまだ

あつくんとよしくん

どっちがいいのか

決まってなかったから

 

曖昧な返事をしながら

 

「何かがっつり系食べない?」

 

メニューを見せて

一旦話を逸らした

 

11時半から飲み続けた

お酒がかなり回ってて

話した会話もあまり

記憶にないけど

 

スマホを見てたあつくんが

何してるんだろう?

と覗き込んだら

 

「やっとあった!

カラオケ行こ!」

 

「カラオケ?」

 

「お酒飲めるから

少しだけ行こうよ」

 

そう言えばあつくんの

趣味はカラオケって

言ってたな

 

2軒目まで来て今のところ

手を繋いだり口説いたり

そんな様子もないし

 

あつくんは安牌かも

 

「じゃちょっとだけ行こうか」

 

だいぶ酔ってる状況で

カラオケに向かった

 

つづく