リメイクは楽し♪ | 清里牧場通りアンティーク

清里牧場通りアンティーク

西洋アンティーク(テーブルウェア・ファッション小物)
里帰り陶磁器(オールドノリタケ・薩摩焼・九谷焼他)
古陶磁・現代作家陶芸品等の展示販売





            

世の中の断捨離ブームに逆行していますが・・・


私は古いものを扱う仕事をするようになってから、捨てる前についつい再利用できないかと考えてしまいます。
 

結局、使えそうなパーツがあれば切り取って、後は処分するのですが、材料は溜まる一方。

毎年冬期閉店中は、溜まってしまった材料でアイディアを絞りながら、コツコツと作品を作っています。

 

世界に一つだけのマイオリジナルの作品って、まず知恵を絞りながらデザインを考えるのが楽しいですし、

作っている時も完成がまちどうしくてワクワクします。

 

例えばボタンひとつにしても、時代時代の特徴があり、今では手に入らない材質やデザインのものが多く、

私が海外で仕入れたボタンの中には、たまたま古いソーイングボックスの隅っこに残っていた場合もあるかもしれませんが、

「よくぞここまで何十年も保管してくれてました!」と頭が下がる思いです。

 

長い間中断していましたブログですが、これから少しずつ作品を紹介させていただき、リメイクの楽しさをお伝えできたらと思います。

 

ヴィンテージボタンのバングル1

 中央にヴィンテージのボタン2ケ使っています。両サイドはシェルのパーツです。(リサイクル)

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

                                         
                                         リメイクランキング