ふと…自分の過去のヲタ活ブログを読んだ…

恥ずかしくなった…

恥ずかしすぎて…途中で読むのを辞めた程だ…

内容も糞つまらない…

ただ長いだけ…

アイドルとのトーク内容なんてつまらなさのみだ…

なんなんだ…あのブログ達は…

あんな駄作を…オレは、公開していたのか…

まさに俺にとっての負の遺産…

読んでくれた方達に申し訳ない気持ちで胸が激しく痛む…

猛省した…

激しく猛省した…

こんな駄作達に読者の方達の人生の一部を頂いてしまった事を激しく猛省した…

どうやったら…楽しいブログになるのか…

その答えはまだ出ていない…

もしかしらその答えには一生たどり着けないかもしれない…

ブログという“Labyrinth”に迷い込んでしまった…

それでも…俺は…ヲタクブロガーとして逃げる訳には行かない…

こんなブログを読んでくれる人が少しでもいる限り…


2013/2/24

この日…オレは、西川口にあるSKIPシティという所に登場した…

 

映像制作を目的とした施設なのだそうだ…

ここの施設の中にメディア/アイドルミュージアムという施設があり
ここの名誉館長に佐藤すみれさんが就任している…

この日は子どもたちが制作したミュージックビデオ作品の完成試写会を行い、
そこに上映後には、講師の高橋栄樹さん(AKBのミュージックビデオを何本か撮っている監督)と特別ゲストの名誉館長の佐藤すみれさんが講評するというイベントだった…

このイベントに佐藤すみれさんのお気入りヲタクTOP5に入っている
“つん太郎”さんからお誘いを受け西川口へ向かった…

SKIPシティにつくと、入館料の500円を払った…

イベントまで時間があったので謎の映像博物館的な所を見学する…

どうやら小学生等が社会科見学する様な所らしい…



鉄人28号がいた…


一緒に撮った…






つん太郎さんをひたすらカメラで追い続けて監督の気分を味わった…


パリの街並みのセットらしい…


パリにいる気分を味わえた…


謎の宇宙船的な物…


謎の軍人的な人形と俺…





合成撮影もした…



ぐ~チョコランタンのキャラ達がいた…


一緒に写真を撮った…


“ななみちゃん”と俺の大好きな“おじゃる丸”の人形があったので
勝手に抱いた…
ななみちゃんもおじゃる丸も可愛すぎてキュンキュンする…



おじゃる丸と俺…
最高に可愛くて高まった…



どーもくんの口から顔を出してみた…

全てが楽しかった…

俺の予想を遥かに上回る面白さだった…

一通り見学を終えるとイベント会場のある映像ホールへと向かう…


列に並び…開場と共に入場する…

入場してホールの席につくと…人が物凄い少ない事に気付く…

佐藤すみれさんのヲタクは15~20人くらいしかいないと思われた…

後は、ミュージックビデオを発表する子供達とその親の方達…


すげぇ…

今、俺は…とんでもない空間にいる…

とてつもない空間に来ている事を実感する…

そして監督と佐藤すみれさんが登場する…

始まる…試写会…

子供たちが企画/出演/制作したギンガムチェックMVを1作品ずつ計3作品見た…

1作品ずつ上映が終わるごとに
佐藤すみれさんと監督と制作した子供達が壇上に上がり
作品を講評していた…

イベント内容が逸脱過ぎて…俺は、ずっと笑いが止まらなかった…

MV内で繰り広げられる子供達の演技やダンスは本当に素晴らしかった…

なんなんだ…このイベントは…と思うと笑わずにはいられない…

凄い…

凄すぎる…

こんな凄いイベントは二度と味わう事は出来ない!

間違いなく俺のヲタ活TOP3に入る程に俺を笑顔にさせてくれたイベントだった…

最後に子供達がギンガムチェックの生ダンスを披露してくれた…

俺は、一体…休日に何を見に来ているんだと思うと
強烈な笑いがこみ上げて来たが必死に我慢した…

子供達のダンスはもちろん素晴らしかった…

文句のつけ様がない素晴らしいイベントはこうして幕を閉じた…

こうして思い出しながらブログを書いているだけでも自然と笑みが零れてくる…

入館料の500円だけでこんなにもこの俺を満たしてくれるなんて…

こんな素晴らしくて面白いイベントに誘ってくれたつん太郎さんと
こんな素晴らしい所の名誉館長に就任しイベントに出演してくれた佐藤すみれさんに
感謝の気持ちで一杯だ…

またこの館長イベントがあったなら確実に行きたい…

It was really good to meet sumire…

俺は心からそう思ったんだ…


完!!