今年は雪の降らない冬だと思っていたら
今週は雪。

寒い寒いと言いながら
ちゃんと集まる同僚たち。
(当たり前なんだけどね)

雪が降り、積もると、
いつもより1時間以上早く家を出たり、
家を出る前に
雪をかかないと車が出せなかったり。
道中はスケートリンクのような道を
神経をすり減らしながら運転して
やっとこさ職場に到着。

それぞれの住む場所の雪深さ比べをひとしきり。

早起きしなきゃ、と、
気持ちが高ぶり眠りが浅かったり、
そんな中でもちゃんと早起きして
出社して、働く。
(重ね重ね、当たり前なんだけど笑)

そんな繰り返しをしている世界も
愛おしい。

どちらもずっと見ていたい。
あちらも、こちらも。


優しい世界



なるようになる

それが口ぐせの人がいて
とても惹かれている。

なるようにしかならない

とは似て非。