1年前の今日
2022年7月17日
父が隣の教室に移動した日。

昨日は、一回忌法要でした。



東京から、姫路から、鹿児島から、松江から
私の弟やその家族や、私の息子達が
集まった。

忙しい中こうしてみんなで集まれるのは
お父さんのおかげだね。
生命の意味を知るよね。
ありがとうね、お父さん。


母は益々小さくなったけど
元気です。
傍に居てやってね。

記念撮影📸
私の息子達は
おばあちゃんにとても優しい☺️


父の戒名に
《雲》☁の字が入っていて
とても嬉しいし、良かったなとおもう。
父は、
ふらっと行きたい所へ行く人だったし
魚釣りも、畑作りも好きだった。
食べたいものを食べに行くし
見たいものを見に行く人だったから

雲があれば
今も雲に乗ってあちこち動いているだろう。
時々、私たちの傍に戻りながら。





芝の上の羊