三年生の読書ボランティアに行くときに
この本はよく、カバンの中に忍ばせていきます。

時間がほんのちょっとだけ余った時には最適です♪
子供たちが大好きな早口言葉なので
反応もばっちり☆

導入でも、締めでも
子供たちが食い入って見て、口々に早口言葉を言ったりして
とても楽しいです(*^▽^*)

全部ひらがなで書かれていて、ちょっと難しいので
区切り方を間違って読むと「???」となります(笑)

熟読&要練習で、ぜひ読み聞かせにチャレンジしてみてください!!


「きっときってかってきて」
「このこのみのこのあまみ このこのみのこのおもみ」
「ぱぱのはばひろぱじゃま まままるあらい」
etc。。


きっときってかってきて (ことばあそびえほん)/ことばあそびの会

¥1,259
Amazon.co.jp