夏休みのお弁当作りと息子からの言葉 | 愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy♪埼玉・川口 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆
{F8097080-AD0E-4D88-8C0E-BA2A1AB0717D}


星の数ほどあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます♪   

愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy☆埼玉・川口 勝どき 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆ 

パンセラピスト kiyomiです   

おはようございます

8月最終日ですね

夏休みラスト

部活もお休みの息子

朝起きたら

『夏休み、毎日お弁当ありがとう お疲れ様』

と…

 う、嬉しい(^○^)

昨日もお話しましたが、夏休みラストのお弁当は昨日で終了

喜んでましたが、明日の始業式

また、お弁当でありました笑

お弁当作り

最初は、慣れずバタバタでしたが

作り置き冷凍おかずをストックしたり

要領もよくなってきました

頑張った55個

コラージュしてみましたので、よかったら

ご覧ください


{5BA186F5-0A4C-4B4F-A36E-88EA416EB1BB}

まだ、お弁当作りも慣れないころ

冷食万歳な感じ笑

ブロッコリーは必須


{4B1ABEEE-6A54-4E59-B405-EEDC7D133D8A}


お弁当が少ない

量を増やしてと言われ始めた頃


{8239057B-36F0-45FE-85D4-C3E3B8C1C039}


おかずモリモリ

段々、レパートリーがワンパターンになり

悩み始める


{F3E30630-EAEE-41A7-86CD-FBE449DA8932}


朝、すべてのおかずを作っていたのを

前日、作り置きおかずを少しずつ作り始める


{7F2FEABA-DEFA-497E-9213-0548DAF77254}


お弁当箱を1.7リットルに…

シリコンカップでエコを心がけ、カラフルに
一石二鳥

チーズフライ、肉巻き、れんこんきんぴら、ほうれん草胡麻和え、小松菜煮浸しなど冷凍おかずをストックしはじめる


{9CFADE2B-62A3-411A-9BEF-135BACB7D059}


ちくわ磯辺揚げ、麻婆茄子、ハンバーグ、ささみフライ、コロッケなど作り置き冷凍おかずを作りまくり笑

楽しくなってきました

朝、一から作っていたお弁当

劇的に、スピーディーに作れるようになりました

というか、冷凍おかずをほぼ詰めるだけなので…

楽ちん

さらに、前日にお弁当につめるものを決めておくようになり、眠い目をこすりながら働いてない頭をフル回転させ、おかずを考え作らなくてもよくなりました

夏休み、だいぶ成長しましたぁ

お弁当作り頑張ったので、今日の息子からの

『夏休み、毎日お弁当ありがとう お疲れ様』

の言葉は、とても嬉しかったです

当たり前のことに、感謝する心

私も感謝です

息子の成長とともに、母としても成長していきたいと思っています