椎名林檎の新アルバムに、のっちがボーカルで参加! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

5月29日にリリースされる、椎名林檎さんのニューアルバム「放生会」(ほうじょうや)に、Perfumeのっちが参加されることが発表になりました。
曲は、「初KO勝ち」。
もちろん、林檎さんとのコラボです。
 

 

 
何の前触れもなく、突然のサプライズ発表になった昨日、Perfumeファンの間には雷が落ちたような騒ぎになりましたね。
ボクもこれは驚きました。
 
 
あ~ちゃん、かしゆかは1人の仕事をたくさんやっているのに、のっちがゲーム関係のコラムのみしかやって来なかったので、あまりそういうのは興味ないのかと思っていたのですが、さすがはのっちさん。
デカい爆弾を落としてくれましたね。
 
 
昨夜から、先行配信で聴きましたが、最初の歌い出しから、のっちの声には聴こえず、「パンチあるけど、林檎さんにしてはストレートな歌い方だな」と思っていたら、後から林檎さんの節の効いた歌声が。
 
 
「ということは、あのパンチのある強い歌声がのっち!?」とかなり驚きました。
「初KO勝ち」をフルで聴いた後に、もう一度Perfumeの曲を何曲か聴きました。
最近の曲は、3人のユニゾンが多いのですが、どうも、のっちの声の成分があまり入ってないような気がしました。
だから、のっちの歌声に新鮮な驚きがあったわけですね。
 

 

深夜0時には、この曲を含むアルバムの収録曲のMVが一気に公開。

もちろん、のっちとのコラボ曲も公開されましたよ。

 

 

 

さらに、さらに、来週のTBS「CDTV」に、のっちが生出演。

「初KO勝ち」を、林檎さんと生コラボするみたいです。

これは超楽しみ。

 

 

 

 

もちろん、生声で歌うんですよね(笑)。
PerfumeメンバーがTVの歌番組でリアルタイムで生声を披露するのは、恐らく、2008年1月のMステ以来(この時は技術的な問題で仕方なしだったのですが)。
 
 
しかも、恐らく、ダンス無しでボーカルだけで勝負するでしょうから、久しぶりにドキドキハラハラしながらのTV鑑賞になりそう。
昔のTV出演は、ずっとこんな心境で観てましたから、ちょっと昔を思い出して懐かしい。
痺れますねえ(笑)。