「トゥットゥットゥットゥ、クックピッポ」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ある、PerfumeファンのⅩに、こんな投稿があったのを見付けました。

「Perfumeの曲のタイトルが分からないから教えて欲しい」と、お友達から質問があったのですが、それが、耳コピの一部分だけを擬音で表したものを送り付けたものなんですが、その擬音が独特過ぎて、さっぱりと見当が付かない(笑)。

 

 

 

まず、「トゥットゥットゥットゥ、クックピッポ」って、歌詞じゃないし、恐らく、バックトラックの中で、こう聞こえるのを、そのまま文字に落としたんでしょうが、これは難しい。

この投稿にリプも付いていて、それぞれ色々考えて曲名を書いているのですが、どうやらこのお友達が自己解決したみたい。

それが、この曲名。

アナタの想像に合ってました?

 

 

 

実際、「レーザービーム」の1:26のところを聞いてみました。

確かに、「トゥットゥットゥットゥ、クックピッポ」で合ってる!

このお友達の耳は相当奥深いね。

何度も聴いているうちに、確かにこう聞こえるわ。

そして、もはや、そうにしか聴こえなくなった(笑)。

当該部分が聴ける、公式YouTubeをアップしておきますので、何度も聴いてみてくださいな。

アナタも必ずこう聞こえるはず。

(公式では、1:38からが、その部分)