「Perfume最強の曲って、レーザービームだよな」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ネットを検索していましたら、こんなのを見つけました。

まとめサイトに誰かが上げた、【Perfume最強の曲って「レーザービーム」だよな】というタイトルのスレ。

スレ主は、「レーザービームこそ、Perfume最強の曲」と訴えて、そこに他のユーザーが自身の最強Perfume曲を訴えていくという流れのスレでした。

 

 

これが結構面白くて、みんなの推し曲がバラバラ。

そして、アンチが混ざっていないので、みんなの率直な意見が見られて、割と面白かった。

 

 

すぐに出て来たのが、「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」。

これは、解散するかしないかのいきさつを知っている人なら、数倍増しで感情が込み上げてくるから、これに賛同した人は、間違いなく古参よね。

曲自体は普通の、J-POPだもの(笑)。

 

 

 

その後は、ほんの数分間の間に、以下の書き込みが溢れて、「Perfumeファンって、まだまだ熱いんだ」と嬉しくなっちゃった。

 

 

ドリームファイター好き

ネタ抜きでスウィートドーナッツ

結局エレクトロワールドやぞ

ファンデーションが好きやわ

マカロニな

不自然なガールな

セラミックガールな

575好きンゴねえ

ワンルームディスコ

フラッシュな

 

 

 

 

ちょっと古めの曲が多いのは、やはり、ネット掲示板のユーザーは、30代以上が大半だからなんでしょう。

Z世代以下は、そもそも書き込んだりしないみたいですから。

 

 

 

あと、蛇足ですが、こういうネット記事ですから、当然、ネタっぽいことを書き込む奴もいるわけで、ボクが一番笑ったのがこれ。

 

 

 

リーチ・マイケル(35)
Perfume(35)

 

 

 

ここに気付いた人はネタ職人として、心から尊敬するわぁ。

見た目は全然違うけど、確かに同い年なのよね。

どっかの番組で共演することがあったら面白いねえ。

「ワタシたち同級生なんです」って、絶対、誰も信じないよね(笑)。

 

 

 

というわけで、久しぶりのネット掲示板からのネタでした。

このスレを見たい方は以下のリンクからご覧ください。

こちらからご覧ください