「ロコだけが知っている」が全く観られない・・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あ~ちゃんがナレーションを務める、NHKの新番組、「ロコだけが知っている 」。

ワタクシ、全く観られてません。

昨日も見逃した。

放送開始4週目にして、3週見逃しで、1勝3敗です。

 

 

なんでこんなに見逃すかというと、ここ数年水曜日にTVを観る習慣がないからなんですな(笑)。

昔は暇さえあればTVばかり観ていたのが、好きな番組が全部終わってしまい、そのまま、TVを観ない生活に慣れてしまったからなんですな。

 

 

いや、なんとなくTVは点けているんですよ。

特に夜中は、TVを点けて、照明を消すと、部屋がちょうど良い明るさになるんですよ。

我が家のTVは、照明とBGM代わりに使っております。

 

 

 

じゃ、「録画するか、見逃し配信で観ろよ」という声が聞こえてきますが、そこまでして観たいかというと、そこまでは思わないのよねえ(笑)。

まあ、Perfume3人がパフォーマンスするわけではないし、NHKだから、あ~ちゃんのナレーションも突拍子もないぶっ飛んだアドリブもないだろうし。

 

 

でも、いつも水曜日の22時ごろに、観忘れたことを思い出して悔しくなるのよ。

来週こそは、頑張って、TV観るぞ!

 

 

と書いたところで、昨日の自分の行動を思い出した。

7時くらいに夕食食べて、お腹いっぱいになったら、いつも眠くなるので、そのまま横になって夜寝したんだったわ・・。

 

 

ということは、夜8時過ぎまで寝ないようにすれば良いんだな。

夕食の時間をずらすか・・・。