【涙腺崩壊したぞ!】 Perfume 「再生」 MV公開 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、PerfumeのYouTube公式チャンネルに、新曲 「再生」のMVがアップされました。
皆さん、ご覧になりましたか?


このMV、サビの最後の歌詞に出てくる、『再生成』をモチーフにしたであろう演出が、ガチで感動・感涙レベルでしたよね。



新曲の「再生」を踊ったPerfumeが見つめるモニターには、過去の全てのPerfumeのMVが映し出されるんです。


そして、次々にステマのように画面が切り替わる、昔のMVたちを観て、俄然泣けたんです。



それは、昔のMVの曲のPerfumeが、最新曲の「再生」の歌詞の口の動きを合わせているんですよ。
これって、過去のPerfumeの全てが、現在のPerfumeに繋がってる事を表現しているんでしょ?


これこそ、『再生成』ですよ。



Perfumeのこれまでの歩みを誇っているように思えて、10年を越えるボクのファン歴をも肯定してくれているようで、なんだか感涙でした(
笑)。



それでいて、エンディングには、若芽をフューチャーしてますから、このMVは、Perfumeの活動は、2020年以降も延々と続いていくという宣言も兼ねたものかもしれませんね。