男性ファンクラブ会員が多いPerfumeは珍しい存在。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日書いた、矢沢永吉さんの話題を調べていて見かけた記事に載っていたグラフが興味あったんで、今日はその話題です。
ネットメディアのしらべえさんの記事から、「なんらかの公式ファンクラブに入ったことのある人」のアンケートの数字です。
 
 
各世代、男女別に聞いたところ、ファンクラブに入った人が、各世代とも全て、女性に比べて遥かに男性の方が少ないという結果が出て、かなり驚きました。
Perfumeのツアーがある度に、全国各地に行き倒している男性ファンなら、この数字は意外に思われたのでは?
 
 
というのは、先日もここに書きましたが、今回の「FUTURE POPツアー」の各地の観客の男女比は、確かに同じくらいでした。
所にとっては、女性の方が多い箇所もあったくらい。
2008年の頃とは隔世の感がありました。
しかし、2月の幕張、そして、大晦日のファンクラブ会員限定のライブになると、男性の方がかなり多かったのです。
カウントダウンライブの、アンケートコーナーですと、男女比は「6:4」でした。
 
 
 
つまり、Perfumeのファンクラブ会員は、上記のアンケート結果とは、全く逆の結果となっているわけです。
普通は、ファンクラブなんかに入らない、男性が入会するほど、Perfumeには魅力があったのでしょうね。
そして、ライブがあまりにも楽しいから、いつまでも脱会することなく、現在に至っているのでしょう。
斯く言う、ボクもその1人であるわけなんですが。