Perfume出演のドコモCMがグランプリ受賞! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

株式会社D2Cさんが決定する、国内有数のデジタルクリエイティブアワード「コードアワード2018」の詳細が発表されました。



栄えあるグランプリは、Perfumeの出演した、NTTドコモのCM、「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ」 が受賞しました!


この作品は、 まだ商用化されていない、NTTドコモの最新通信技術『5G』の実証実験として、Perfumeの3人が10,000km以上離れた、東京、ニューヨーク、ロンドンの3都市でそれぞれダンスパフォーマンスを行い、それを全世界同時にライブ配信するというプロジェクトでした。



本来、衛星放送でも、音声・画像ともにズレが生ずるのが常ですが、最新技術の『5G』を用いて、Perfumeのダンスが寸分のタイムラグなく、一つとなる所を見せる事によって、最先端の通信テクノロジーがもたらす未来を予見させる、という点が高い評価を受けたようです。



いやぁ、めでたい!