ホールトゥアー申し込み完了 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

5月からの「Perfumeファンクラブ ホールトゥアー」のP.T.A.会員先行予約の抽選申し込みを済ませました。


今回は、3公演まで申し込めるんだけど、応募要項の注意書きには、「行けない公演には申し込まないで下さい」「一つも当たらない場合があります」とありますから、前者の書き方から、複数当選有りが読み取れますよね。


ただ、2月の幕張でも、3公演全部当たった人がいなかったように、このホールトゥアーも、最大2公演までしか当たらないようなシステムにしていると思う。


という事で、確実に2公演当選出来るように選びたかったんだけど、これがなかなか難しい。




今回の日程と、P.T.A.会員の分布から考えて、確実に当選出来そうなのは、福岡でしょう。
平日だから、九州南部や中国地方からの遠征組も少ないだろうし、二次募集が有るのは確実でしょう。



異論があるかもしれないけど、今回の最難関は広島だと思う。
Perfumeの故郷だから特別感があるし、また、土曜日開催なので、全国から遠征出来ますからね。
あとの難関は、静岡。
ツアー千秋楽はもちろんとして、首都圏のP.T.A.会員は、ここくらいしか行けないでしょう?
新潟や宮城が土曜日開催か、もしくは夕方に開演して日帰り可能なら、ここも難関になったのでしょうが、この日程と開演時間なら厳しいけど、最難関とまではいかないかと。



今回の日程の組み方と開演時間を見ると、あくまで地元の方に観に来て欲しいというスタンスなんでしょう。
全国のP.T.A.会員の分布を判断材料にして、開催地を決めたと言えるかもしれません。



さて、「で、お前はどこに申し込んだんだ?」という声が聞こえて来るので、最後に言いますと、ボクの申込みは、「大阪・札幌・仙台」です。



とりあえず、今のPerfumeをキャパ700で見られる、夢のような経験が出来る札幌だけは、ぜひ当選したい!
あと、北海道の美味いものも食べたいしね。
返す刀で2日後の仙台公演も観て、牛タン食べて帰るというのが、ベストな流れ。


あとは、家から一番近い大阪も加えましたが、本当は、確実に当選出来そうな福岡を入れたかったというのが本音。
ただ、平日の遠征を2週連続で行うのは、さすがに厳しいですから(笑)。


というわけで、抽選の結果が出るのは、3月5日の月曜日。
先は長いですが、皆さん、良い子にして朗報を待ちましょう!