ポケモンGO頑張ってます! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

皆さん、ポケモンGOやってますか?
好奇心旺盛で、流行り物大好きだけど、飽きっぽくて、一通りかじったらポイ捨てしちゃうボクですが、ポケモンGOは、あちこち街を歩きながらモンスターと遭遇して捕獲していく過程が、ボクの休日の趣味である散歩(という名の遠足)と程よくリンク出来ているので、ここまで続いてます。


とは言っても、毎日やるわけではなく、真夏の暑さを避けて、休日の夕方過ぎから数時間歩くだけなんですが、それでも楽しくモンスターを捕獲しております。


ボクの今のレベルですが、こんな感じ。




ゲームのダウンロード開始から3週間で、レベル10は、そこそこだと思いますが、なかなかモンスターの種類は増えませんね。







ゲーム開始直後に、ピカチュウを捕獲出来る裏技があったらしいのですが、それを知ったのが数日後でしたので、未だにピカチュウはリストに加わっておりません。
もっと早く知りたかったなぁ。
とりあえず、コイキングとゴードンばかりに遭遇するのは何とかならないでしょうか(笑)。



一応、京都は都会なので、ポケストップは豊富にあり、しかも自宅に居ながらにして、ポケストップでモンスターボールが補給出来る環境なので、そこは恵まれておりますね。


ただ、それほど熱心にやっているわけではないので、レアなポケモンがどこに行けば見つかるのかの情報が分からない(笑)。
次の休みに御所にでも行ってみるかな。