基本的にPerfumeには、絵心はない!? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeがMCを務める、NHKさんの『MUSIC JAPAN』。
今年の4月からは、パートナーがユースケ・サンタマリアさんに代わり、この番組で一緒になるまでに、一切交流がなく全くの初顔合わせの両者の関係は果たしてどうなるものやら?と思いきや、今号の「TV.Bros」のPerfume連載コラムを読んでもらったら分かるように、ユースケさんは、Perfumeの事をとても気に掛けてくださっているようで、この連載コラムも読んでくれているようなんですよ。
そこで書かれてあるのは、この番組を引き受けるに至って、Perfumeと一緒のMCだと聞いた瞬間に即答でOKや、見た目の段階での、どうしようもない「適当感」とは180度違う、仕事に対する誠実さを感じたPerfumeの感想でした。


そんな『MUSIC JAPAN』さんのオンエアからのお話。
今週は、大お絵かき大会があって、MCですから、いつもはここには加わらないPerfumeが珍しく参加しての、「お絵かきリレー競争」。
お題に沿って書いた絵をリレーして、最後の人が答えるというものなんですが、Perfumeの3人がリレーしたお題の、「イルカ」の絵を御覧ください。



オンエアをご覧になった方なら分かるはずですが、見た目とは違って、「のっち→あ~ちゃん→かしゆか」の順でリレーしたというから驚きですよね。
最初ののっちの書いた絵が、どう贔屓目に見ても「イルカ」には見えないのに、それを見たあ~ちゃん、かしゆかと徐々に修正していって、最後のかしゆかがちゃんと「イルカ」と答えて正解という、この不可思議さ(笑)。


逆に言うと、この正解は絵のセンスとは全く関係が無く、先頭ののっちを含め、実は3人とも絵心とは無縁で、単にこれまで10年以上も一緒にい続けている事から、「こう書いたらこう・・」っていう、3人の間だけで通じる何かしらのパターンだけで答えたものなのかもしれませんね。
いや、むしろその方が納得いくかも・・。


あと、あ~ちゃんの書いた「イルカ」の背びれから出ている水は、まさか「潮を吹いている」のではないでしょうね?
それなら、答えは「クジラ」になりますからね。
でも、尾ひれが今にも壊れそうな形なのも笑える(笑)。