札幌の街のぐるんぐるん計画にこちらはいかが? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

8月30日(土)のPerfume真駒内公演に向けて、遠征される皆さんはライブの前後にどこに行こうか?という、観光計画も既に練りあげている方も多いはず。
ボクもおぼろげながら、少しずつ練り始めました。
やはり食べる事が好きなので、札幌の美味しいものを出来るだけ食べたいと、今のところ、「ラーメン」「スープカレー」「ジンギスカン」「寿司」など、主な美味しそうなお店はピックアップしておりまして、後は効率的に回る順序が決められれば、この二泊三日ですっかりとブタになって帰って来ようかと思っておる次第です(笑)。



まあ、こんな事を言いながら、これまでの経験上、思ったよりも回れなくて、案外腹を空かせてライブを見たり、下手するとコンビニのおにぎりで空腹を満たしたりしているんですよね。
悔しいからここでは明かしませんが(笑)。
そんな事がないように、この札幌市内での数少ないPerfume聖地をご紹介。
ていうか、自分のメモ代わり(笑)。



2008年にオンエアされた、「素晴らしき世界」。
そう、知る人は知っている、『ラジアンリミテッド』のやまだひさしとの共演ですよ。
(今も、金曜の深夜オンエア中)



この番組のロケ地が、こちらの「MISSU HOUSE(ミッシュハウス)」さんです。
この番組の中で、Perfumeが食べた変わり種アイスがこちら。



それぞれを食べたPerfume3人の感想は、YouTube上の動画をご覧になると分かりますが、当然3つとも食べて、感想を言い合うのが普通ですよねぇ。
札幌市内から少し離れた所にあるのですが、小一時間もすれば行ける距離ですから、いかがでしょう?
と、推薦しておきながらボク自身はまだ行くかは決めていないのですが(笑)。


最後の、こちらの場所だけ記しておきます。
札幌市電に乗れば案外近いですよ。
リンクはこちらから