Perfumeのすっぴんに飛びつく、アジカン ごっち(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先月に、大阪城ホールで行われた、FM802主催の音楽フェス、「REQUESTAGE 12」でPerfumeたちと共演した、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル、ごっち(後藤正文)さんのブログの中に、当日のPerfumeの様子を伝える文があったので、一部抜き出してご紹介。



会場に着くとパフュームはすっぴんでリハをしていたので、オッサンである俺はヌグワ!と奇声をあげてTVモニターにかぶりついたのであった。笑。



「モニターで見てただけかい!」というツッコミを入れたくなりますが、まあ普段は見られないPerfumeが見れたようなので、まずはおめでとうございます(笑)。
我々、Perfumeファンもアルバム初回盤の特典映像なんかで、すっぴんでリハするPerfumeの姿を見ることは出来るのですが、女性の方なら既に分かっていらっしゃるのでしょうが、あそこに映るPerfumeは、すっぴんのように見えて、実は少しは塗っていて、何も手を施していない本当の寝起きすっぴんではないのですわな。



こういう時に我々男性は何か秘密の1ページを覗く事に成功したかのように喜んでますが、普段女の人がそんな焼け野原のような、「完全寝起きすっぴん」を、好きでもない他人には絶対見せないわけで、ですから我々ファンも、アジカンのごっちも、今回のようなケースで見たものは、「焼け野原のような完全寝起きすっぴん」ではないのですよね。



でも、男ってバカだから、そんな事も気づかずに、「すっぴん!すっぴん!」って、はしゃいで騒いで喜んで、そんな姿を冷静な目で見た女たちは薄ら笑いを浮かべて、化粧室や給湯室での、ちょうど時間を潰せて女同士の緊張感を緩められるウワサ話の格好のモルモットにされてしまうのでしょうね。



あーあ、男って青いわ! 女って黒いわ!
そして、ワタシって何様!(笑)