【グッズ批評】「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

 もうあと1ヶ月後に迫った、Perfumeの2大ドームツアー、その名も、「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB」という長ったらしい冠ですが、これって、ライブのMCの一番最初で必ずあ~ちゃんがツアータイトルを言うのですが、絶対覚えにくいですよね(笑)。
まあ、プロですから、どうにかして絶対に覚えてトチらないでしょうが、「アリーナ」が覚えられなかった方だけに(多少ネタっぽく聞こえましたが)、やや心配であります。



さて、そんなドームツアーですが、はやグッズのラインナップが発表されております。
皆さん、どれを買うかを胸を熱くしながら選んでいる事でしょう。
ボクもその一覧を眺めながら、「どれを買おうかな・・・」と思案しております。
そこでライブ会場での発売に先駆けて、この場を借りて先行発売しているグッズをボクなりに吟味してみたいと思います。
もちろん、ここで高評価をしたグッズは予算の範囲内ではありますが、当然購入する腹積もりですよ。



では、先行発売のグッズから見て行きましょう。



エントリーNo.1  「ロゴTシャツ」
エントリーNo.2  「タオル」


ライブのグッズの定番といえば、この2つでしょう。
他のグッズには見向きもしない方もこの2つだけは買うという方は多いはず。
そして、Tシャツなんですが、色的には黒がマストながら、一見買いづらいピンクの方にはこんんなセールストークが!


「ブラウンがかったピンクのTシャツの“ももモカ”という色の名前は、“あ~ちゃん”命名です!!」


ん~買いなさい(笑)。



エントリーNo.3  「キーオルダー」
エントリーNo.4  「ステッカー」
エントリーNo.5  「トートバッグ」
エントリーNo.6  「ハンカチ」


小物4人衆。
単価も安いですし、触手を伸ばしたくなる所。
ここでは、「⊿ツアー」のグッズでもあったトートバッグをオススメ。
マチは小さいので、どちらかと言えば女性向けなグッズでありますが、使い勝手が良いのは数々のファンの方々の感想で実証済みです。
ちなみに「⊿ツアー」のトートバッグは、このツアー中ずっとMIKIKO先生が使っていらっしゃいました。



そして、Perfumeファンで小さいお子さんがいらっしゃる方には朗報。



エントリーNo.7  「Kidsセット【セット内容】ぬりえのーと/いろえんぴつ/おえかきじょうぎ」


とうとうPerfumeのライブグッズもお子様向けのものが出て来ました。
親子連れでライブに行かれる皆さん、余計な出費が増えますね(笑)。
グッズの対象年齢が明らかに小学生低学年なんですが、そういえば、この秋の小学校のダンスソングに『未来のミュージアムが採用されているなんて話も聞くので、ここは未来のユーザーに向けての生前贈与みたいなものではないでしょうか。
Perfume本人たちの話を聞くに、ライブグッズにおいても自分たちの意見を重要視して、会社は受け入れてくれているようです。
だからこういう子供向けのグッズが増えるという事なんですが、これの意味する所は、一体どこにあるのでしょうね?



ここまで、ライブグッズの先行発売分のみ掲載していきましたが、果たして、このグッズ達はどこまで売れるんでしょう(笑)。