HMVさんで 「Perfume News」 Vol.11 もらって来ましたよ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの新曲「未来のミュージアム」のフラゲ日の火曜日は、昨日の記事にも書いた通り、大阪の各店舗を回ったのですが、最大の目的はHMV渋谷に勤める店員さんが、少しでもパフュファンに楽しんでもらおうと、Perfumeについて彼なりの熱い思いを力の限りに1枚のA4の裏表にびっしり書き尽くした物を、全くのボランティアで無料で発行して日本中のHMV各店舗で配布している、「Perfume News」なるチラシを確保する為でして、地元の京都のHMVさんでもいただく事は出来るのですが、ここでは白黒コピーしたものしかもらえないので、せっかくの代物なのですから、ここは毎度毎度カラーコピーをしていただける、大阪は天王寺駅前のあべのキューズモール内にあるHMVさんに行って参りました。



このお店はスペースが僅か2坪くらいしかないのですが、Perfumeのリリースの度にかなり大きめに展開してくださる(だからチラシもカラーコピーなのでしょう)我々にとっては有難いお店なのです。
早速、店舗に向かい、いつもの調子で店員のお姉さんに、「Perfume Newsのチラシをください!」と問いかけるも、お姉さんは「キョトン・・・(・o・)」。



そう言えば、お願いするといつもチラシを刷ってくれていた愛想のいいヒゲのお兄さんがいないし、お店を見渡すと知ってる店員さんは1人もいない。
実は大阪駅前に新しくHMVの新店舗が4月に出来るので、ひょっとしたら以前のパフュ贔屓の店員さんは全てこっちに異動になったのかもしれません。
そうすると、このあべのキューズモール店に来る事ももうないのかもしれないなあ・・・と考えていたら、キョトンのお姉さんが先輩店員さんに尋ねてくれて、無事に1枚カラーコピーのチラシをいただいて来ましたよ。
その全貌がこちら。
まずは表から。
やはりカラーは見やすいです。

Perfumeとグルメの日記-20130226225522.jpg

収録曲別のレビューも、プロのライター・評論家顔負けの奥行きの広いコメントを残しております。 
分量「未来のミュージアム」については、単なる子供向けアニメのドラえもんの為に作った曲ではなく、インストゥルメンタルで聴くとかなりレベルの高い楽曲だという事がわかりますね。
こんな感じで、紙の両面にギッシリと書かれたPerfume関係の記事とは、まず収録された2曲の詳細について、そのきめ細かい音の分析についてプロのライターも真っ青な中身はもちろんの事、MIKIKO先生や関さんにシャカ兄こと、眞鍋大渡さんにも触れているなど、Perfumeファンが今回のシングルに関して知りたい事について、至れり尽くせりな程詳細に書かれてあります。
本当に下手な音楽雑誌のレビューを読むくらいなら、これを読んどけばよろしいかと存じます。
(ただし、Perfumeに関する記述限定ですが・・笑)
タワレコもいいですが、たまにはHMVも思い出してやってくださいまし。

Perfumeとグルメの日記-20130226225540.jpg

Perfumeとグルメの日記-20130226225551.jpg

Perfumeとグルメの日記-20130226225606.jpg