Perfume 「ポリリズム」発売時の 2chスレ コメントまとめ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

もともとニコニコ動画にあったもので、かなり有名な動画ですが、つべに転載してあったのをかなり前に見つけたんですが、最近ファンになった方には貴重な資料かと思っていったんご紹介。


「ポリリズム」発売日からデイリーチャートの初日の結果が発表されるまでの、2chのPerfumeスレの住人の会話をまとめたもの。
前年まで、「あわや解散か?」の危機にあったPerfumeがこの曲でまさかの初日4位という、誰もが予想だにしなかった驚愕の結果に、フラゲ日の会話があまりにのどかだったスレの住人が、色めきだつ者、逆に浮き足立つ者と色がはっきり分かれていく様がとても初々しく、いじらしく、そして微笑ましいです。
この頃はボクは、Perfumeの「パ」の字も知らなかった頃だったので、こういう祭りに参加できなかった事は、本当に残念だし、羨ましい。
でも、こうやって当時の様子をきっちり保存してくださる方々の存在には心から感謝いたします。


では、ちと長いですが通勤。通学のお供にどうぞ。


Perfume pt61 スレまとめ 【ポリリズム発売】 前編


Perfume pt61 スレまとめ 【ポリリズム発売】 後編



Perfume pt62 スレまとめ 【ポリリズムdaily4位】



「良いPerfumeが広まりますように・・・」


この動画にも出てきますが、Perfumeのブレイクを期待し、願い続けていたこのスレの住人たちが当時多用していたフレーズであり、ボクが一番好きだったのがこれです。
perfumeもすっかり貫禄が付くほどブレイクし、さらにここの人たちも入れ替わりが激しくて最近はもうこのフレーズを使う人は見なくなったんですけど、それでも再び1から足場を築こうと、地道なライブ&プロモーションの為に海外に旅立つPerfumeに対して、我々ファンが抱く願いは、ズバリこれではないでしょうか。
昨今の政治情勢も非常にセンシティブですが、だからこそ我々は国内から願うしかないと思う次第です。



「どうか海外にも、良いPerfumeが広まりますように!」