「JPN」初動売上自己新記録確定へ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

日曜付けのデイリーチャートでの、「JPN」の売り上げは、ほとんどの店舗で初回盤が弾切れを起こした中では予想以上の19036枚を計上。

これで


(火)、96286枚
(水)、40840枚
(木)、22247枚
(金)、16751枚
(土)、19901枚
(日)、19036枚


トータル累計が、215061枚。
これに補正分(オリコンチャートの対象外店舗での売り上げ)を加えれば220000枚突破もあり得る結果となりました。
とりあえずこれで、初動自己記録更新決定!


(追記)


火曜日昼にオリコンから正式な発表があり、初動売り上げ枚数は、22.7万枚でした。




ちなみに某所から頂いてきた過去作との売り上げ比較によると

日  GAME /  ⊿ / JPN / 
火 *58,563 *90,153 *96,286 
水 *21,806 *38,485 *40,840 
木 *14,098 *21,953 *22,247
金 *19,388 *16,311 *16,751
土 *16,320 *20,851 *19,901 
日 *19,095 *17,236 *19,036 
 
計 149,271 204,989 *215,061




トップアーティストが軒並み売り上げを減らす中でのこの数字は、我々が思う以上に音楽関係者にはビッグなニュースなのではないかと思います。
なんせオマケなしの、初回と通常の2種リリースのみでの記録更新ですからね。




我が軍は勝利したのじゃ!!(高笑)