ライムスター ライブ@なんばhatch | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日ライムスターのライブに行ってきましたよ。
去年のアルバムツアーに行って二階席で飛び跳ねて凄く楽しかったんで、今年も跳ねようと一階のスタンディングで参加。


ただ、去年と違ったのがボクがこの1年で腰痛持ちになったこと(笑)。


なんと、先週木曜日にちょっと重い物を床に降ろした瞬間に腰痛が再発。
跳んだり跳ねたり出来ましぇーん!
だって、その瞬間に自分の腰から「パーン!」ってゴムが切れたような音がしたんだよ!
絶対寝たきりのまま入院だと思ったもの。
普通に歩けてるのが不思議。


という事で、今回は後ろの方で壁にもたれながら、まったり参加しました。


ライブの中身は、まだツアーが続くのでネタバレしないように簡単なご紹介だけ。




宇多丸: 曲中に間違った事をミスと認めず、「ライブアレンジ」と執拗に主張。

Mummy-D: 次の曲名を紹介しておいて、歌に行かないという「放置プレイ」を完成させる


DJ-JIN: つい最近2人目のお子さんが誕生
(ライブとは関係ないか…)



さすがは、「King Of Stage」を名乗るだけあって盛り上げるは落とすはで、やっぱり上手い。
彼ら曰く、「一流のライブはアゲるばっかりじゃなく、ダレ場(ダレる場所)もちゃんと作る」 のだそうです(笑)。
最新のアルバムだけでなく、昔の曲もちゃんとやってくれました。


帰りは自由軒でチャンポン食って帰りました。
(以前に紹介済み)
野菜たっぷりで、あさりのだしも効いてて旨かった!チャンポン食べると体にいい事したような気になるのは邪な考えかしら?