あ~ちゃん家のお正月 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeあ~ちゃんの妹のちゃあぽん(西脇彩華)が所属するユニット、9nineのオールナイトニッポンRを聞きました。
その中で、ちゃあぽんが西脇家の年越しの様子を語っていましたよ。




どうやら、紅白は出演者の家族1人が会場に同伴する事を許可されるようで、去年はあ~ちゃん家はお母さん、樫野家もお母さん、大本家はお婆ちゃんが付き添ったようです。




そこで西脇家には、のっちのお母さんがやって来て、家族と一緒に紅白を見てカウントダウンもやったそう。
のっちママはめちゃくちゃ声が低くて(確か婆ちゃんも声が低かったですね)、新年の挨拶の「おめでとう」が凄く迫力のある言い方だったらしいです。




元日は西脇家は総出でカラオケ。
Perfumeと9nineは必ず入れるのが決まり事で、あ~ちゃんはPerfumeの曲をいつも生声で歌うそうです。
一度聞いてみたいですね。あ~ちゃんのカラオケを家族以外で聞いているのは、ハリセンボン春菜くらいですかね。




その春菜とあ~ちゃんは、お正月に韓国に一緒に旅行。
KARAのメンバーの所に遊びに行ったそうです。




ついこの間、メールアドレスの交換をしたという話を聞いたばかりだったのに、あ~ちゃんはホントに人と仲良くなるスピードが速いですね。
あ~ちゃんが外務大臣だったら、日本の外交ももっとスムーズに事が運ぶんじゃないですかね(笑)



この何分の1かの行動力をのっちにも分けてあげたい。
ついでにボクにも分けてください(笑)




9nineのオールナイトニッポンを聞くのは2回目でしたが、ちゃあぽんはお姉さん譲りの機転の効く喋りでなかなか頑張っていましたよ。
ようつべに上がっているので、このままで検索すれば簡単に聞けます。