MJスペシャル Perfume 東京ドームライブ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

この番組の主役はPerfumeではなく、MIKIKO先生やこのライブに携わった多くのスタッフたちの仕事ぶりでしたね。



ライブの演出をほぼ1人で手がけたであろうMIKIKO先生の頭の中にあるアイデアをスタッフが図面に記し、セットという形にした後で、またそれを修正していってPerfumeの意見も取り入れてまた微調整していく。



ボクらはセットの表側しか見ていなかったけど、今日の番組でその裏側をみせてもらうと、セットの骨組みも精巧に作ってあったり、あんな感じでマイクも手渡しで行われてたりと、その過程を目にした後で東京ドームライブの映像を見ると、改めてスタッフの仕事の尊さを感じましたよ。




ステージの下の地下通路を台車にPerfumeを乗せて、精一杯のスピードで押すスタッフ。
でも押す前にPerfumeに「頭に気をつけてください」と必ず声をかける優しさ。
実に愛を感じました。




ボクたちが知らない所で、スタッフがどれだけの仕事をしているのか想像すると、チケット料金をあと少し値上げしてもいいから、打ち上げの宴を少し豪華にしてあげて欲しいと思いましたよ。
せめてカルビを上カルビくらいにしてあけて(笑)



手術したというあ~ちゃんの足の爪は、多分巻き爪だと思います。
ボクも軽度の巻き爪なんですが、爪切りを雑にすると爪が伸びてきた時に肉に食い込んで来て凄く痛いんですよ。
あ~ちゃんのは少しキツい症状だったんでしょうね。




エンディングでライブ終わりのPerfumeの控え室にMIKIKO先生が入って4ショットの会話がありましたが、出来ればカメラが入らず4人だけの世界で会話させてあげたかったなぁと思ったボクはNHKに怒られますかね(笑)




それにしても、この番組の制作者は絶対Perfumeファンですよ。
だって、誰を出したらファンが喜ぶか知ってて出してる感じ。
MIKIKO先生と関さんの絡みがあって、最後のシーンではもっさんも映り込ませているし。




MJスタッフはみーんな「キモキモ」じゃ!(笑)