Perfume in COUNT DOWN JAPAN 10-11 その2 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

3 VOICE


初見だったGPFでも客席がすぐに盛り上がったように、この曲って振り付けでPerfume自身がジャンプするからボクたちもノリやすいんでしょうね。




4 マカロニ


この曲をライブでやるのは、去年のツアー以来だったような気がするんですけど、どうでしたっけ?




MC2 P.T.A.のテーマ


いつものワンマンライブのように、手を振ったり、TBTのフリをしたりと、体を動かしたんですが、今回はもうすぐお正月という事で、「お正月」の歌の替え歌で3人の理想のお正月を歌いました。
(もういくつ寝るとお正月~の次の所のメロね)




かし:(お正月には)モチ食べて~、オモチ食べて、モチ食べて~
(さすがは1日6食!)


のち:(お正月には)モチ食べて~………コマを回して遊びましょ(汗)
(アドリブ効かず失笑)


あ~ちゃん:(お正月には)ショッピングして~、お買い物して、遊びましょ!
(またカバンですか?)




この後、恒例の男子・女子の声だしに加え、またもや「お肉ぅ~↑↑」の大コールの連続で次の曲に雪崩れ込みました。




M5 The Best Thing


マネージャーブログの「あの曲」とはこの曲だったんですね。
思えばファンクラブ限定ライブでしかやってないですから、勿体ぶった書き方になったのも解ります。
でも個人的にはフェスの客たちに「FAKE IT」をぶつけて欲しかったかも。
「GAME」も「edge」もワンマンでしかやらないという事は、FAKEもそうなのかなぁ。勿体ない…。




Best Thingはイントロの3人の体が重なったり離れたりする様が、シンクロしまくっていて実に素晴らしい。
「ねぇ」にも似たようなシンクロの振り付けがあるんですけど、「ねぇ」よりも溜めた動きをするので、3人が重なった状態から動く様が、扇を開いたり閉じたりするように見えるんですよ。この部分だけはモニターをガン見してました。




6 Puppy Love


P.T.A.のコーナーで練習した通りにサビで「上下上上下上下下」をみんなでやりました。
上手・下手の端まで伸びる花道に順番にやって来てくれて、3人とも近い距離でしっかり見ましたよ。


しかーし、一言物申ーす!パピーの曲終わりでボクの右斜めにいた、いかにもドーム新参らしき人が、両手でハートマークを作っていたけど、正しくはパピーの「P」の文字を作るんですからね!
WOWOWの放送で、ハートマークが写り込んだ影響で、そっちが正解かと思っている方がいたら今のうちに直しておいてください。




『パピーの終わりは「P」マークです!』




7 ポリリズム


この日の締めくくりはドームと同じくポリリズムで。イントロが始まるや、この日最大の圧縮地獄が!
もはやこうなると踏ん張るよりもみんなの動く方に動きながら隙間を探して視界を確保。
の方がいいと思って曲に合わせて揺れ動いてました。途中で上げた腕が疲れて来たら、他人の肩の上に載せて休んだりして(笑)
レーザー光線も全開で、超盛り上がりましたよ!




最後の挨拶ではあ~ちゃんがのっち・かしゆかと共に「11年目も頑張ります」とコメントして袖に消えていきました。




付け加えると、モニターに一度会場の後ろが写ったのですが、一番後ろまでお客さんでパンパンに詰まっていました。
この日はチケットも完売してなかったので、この後見たEARTHステージも他のステージも会場が一杯になったのはこの時間だけでした。




最後にこの日の感想を言うと、最高に楽しかったです!
誤解を恐れずに言うと、ライブとしてはドームより楽しかった。
セットリストも攻めていたし、音も凄くビンビン効いていたし、お客さんのノリも適度に激しかったし。
後は、「FAKE IT」のフルを早く見たいです。




昨日も書きましたが、28日はPerfumeと合わせて10アーティストのライブを見ているので、また簡単な感想を書きたいと思ってます。