麺や 向日葵 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

北白川にあるラーメン屋、向日葵に行って来ました。




ここのラーメンは透明なスープの塩ラーメンが売りです。
出てきたのがこちら。

Perfumeとグルメの日記-20101014194047.jpg


Perfumeとグルメの日記-20101014194156.jpg


まるで清湯スープのように透き通ったスープです。




麺は細めのストレートで程よい硬さです。
上に浮かんでるのは揚げ玉ねぎですね。

Perfumeとグルメの日記-20101014194114.jpg




具は薄切りチャーシュー(ホントに薄くて持ったら千切れる位でした)、水菜、白髪ネギ、そして100円で追加できる味玉です。

Perfumeとグルメの日記-20101014194216.jpg


この味玉はなかなか美味しかったです。




とても上品な味のスープが印象的なラーメンでした。

Perfumeとグルメの日記-20101014195054.jpg