東京ドームまであと… | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

遂に50日を切り、公式サイトも模様替えして気運が盛り上がって来た昨今、いかがお過ごしでしょうか?
京都は今日になって急に涼しくなって来まして、夜は雨も降って気温も下がり、益々秋めいて参りましたよ。




暑い間は夏だと思ってたんで、ドームなんてまだまだ先の事だと思ってましたが、秋になったなぁと思った途端に「あと50日」なんて表示を出されると俄然ライブがもう目の前に近づいてると実感したワタクシでございます。
(なんかNHKの深夜ラジオみたいですか?)




さて、かしブロによると東京ドームライブのリハーサルが始まってらしいのですが、という事はセットリストはほぼ固まっているんでしょうね。




このライブは約50,000人を集めるワケですから、日本中から集まる常連さんだけではなく、生まれて初めてPerfumeのライブを見るという方も沢山いらっしゃるはずで、当然それはメンバー、スタッフも頭に入れているはずですから、今回のセットリストは極めて初心者向けのモノになるはずです。




つまり、ポリリズム以降のシングル曲は全部やるでしょうし、嵐さんの番組ですっかりお馴染みになった『チョコレイトディスコ』は一番盛り上がる部分に投下されるはずです。




しかし、それだけでは昔からのファンには何かもの足らないはず。
そこでタイトルをもう一度見てみると、


『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』


です。
『チョコ』は7の位置にあるのですから、それ以前の数字も入っているという事は、「当然1~6の間の曲も無視しませんよ!」というメッセージと受け取ってもいいはずです。




という事は例えば、「昔の曲をやりますコーナー(或いはメドレー形式)」みたいな形で各年の曲を1曲はやるはずだとボクは思います。
(ただし、おまペロと彼募だけはやらないと思いますけど…笑)




そうやってPerfumeとファンたちで一緒にライブタイトルの通りに各年の曲をおさらいしながら、これまでの歴史をもう一度歩みましょう!
そして一緒に「10」の所まで歩んだら、その先に「11」が見えてきますよ!



という裏のメッセージがタイトルに秘められているのが今回のライブではないでしょうかね。