ガイシ1日目終了 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

アリーナツアー1日目終わっての第一の感想は、基本的に演出はホールと同じ。



しかーし!
客席に座ってみたら…



「見える世界が広がるわぁ」


となりますんで(笑)

(2010年のワタシから当時の解説を。。。
チケットはアリーナ30列台後半くらい。
行った方は解るはずですが、アリーナの真ん中に3つある出島の真ん中の奴のほぼ正面
5メートルくらいの席でした。)






ではまたMCをかいつまんで。
最初の挨拶から、あ~ちゃんの声がおかしい。
最後に言ってましたがどうやら風邪らしく声がでないらしい。
本番前にぶっとい針の注射を前振りなしで打たれて怖かったと。
でもその効果かすぐに声も全開になっていつも通りのはっちゃけ振りでした。




客席に3人の似顔絵書いた紙をかざしてた女の子との会話。


「何才?」

「六歳!」

「じゃ、2003年生まれじゃ…すごーい!(六年で)そんなに人間になるんじゃね!」





のっちの残念なMCより。



シャンデリアDVDの話になった時、(ちなみに名古屋ではオンエアされてなかったらしい)
「気になる子ちゃんの時の話しようと思ったんですけど…特になにもなかった」



「昨日嫌な夢を見たんですけど、私1人だけで舞台に出なきゃいけなくて、例の気合い入れやってないから不安になって、ふと後ろ振り替えったら、2人だけで『がんばるぞ!オー!!』って気合い入れてて、『待ってぇ!1人にしないで!私もPerfumeなのに!』…ってトコで目が覚めた。ご静聴ありがとうございました<(_ _)>」



また最後のセリフをすがるような情けない声で叫ぶもんだから…残念度三割増(笑)。




あと、今後パッと遊ぼうのコーナーの「ウルトラソウル!」の所でB'zばりに火薬の特効がつくかも?しれない。
あ~ちゃんが演出をたのんどったんでね。




そしてここに、はみがきのうたが新しく加わりました(笑)


「上の歯!下の歯!前歯!奥歯!上上下下!シュワッ!」だって(笑)


教育テレビでやってる歌らしい。
みんなで覚えて歌うのら(笑)




でも回数重ねる程に益々MCの中身がヌルくユルくなっていっとる。
面白いんだけど、もはやネタとして書き出す程の内容ではなくなっとるのが、いやはや…(笑)。



あ~ちゃんが声色変えながら話てたら、のっちが「その話し方桃井かおりのモノマネになっとる!?」で起こる笑いの空気なんて、文章で見ても面白さが伝わらんでしょ(爆)


まぁホール行ってアリーナはどうしようかな?なんて迷ってる人はぜひ行ってください。
公式にはチケットは完売ですが、簡単に手に入りますよ!
今日も駅から会場まで複数名が逆プラカやってましたから(笑)