ペプシNEX | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

さっき初めて飲みましたよ(遅!)。
だって普段コーラなんて1年に1本も飲まないんですもん(笑)


ペットボトルじゃなくて缶の方だったんだけど、炭酸がしっかりしていて喉に刺激的でした。


ただ、ボクがいつも感じるのはゼロカロリー飲料全般に通ずるんだけど、なんか甘味を感じないんですよね。


発泡酒なんかでも「糖質ゼロ」を謳ってる銘柄もこれと同じ独特な味なんですが、なんかスッキリし過ぎて味気ない。


ちなみに「旨い(うまい)」の語源は「甘い(あまい)」から来てますから、甘味を感じないと旨味も感じなくて物足りなく思っちゃうんですかね。


でもボクは甘いのが苦手だからコーラ飲まないんですけどね(笑)


ただコーラは甘いのが美味しいと思います(キリッ)






さて、朝になったら東京に向かいますよ!
ボクと同じくGPFに参戦する方は日曜日の出発でしょうが、ボクは予定があるので1日早い出発になります。


東京に向かう途中も、東京でも美味しいモノを沢山食べたいと思います!


ライブと合わせて、そちらもまたレポしますんで良ければお読みくださいな。