capsuleの新アルバム | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日は『PLAYER』の発売日。
このアルバムは中田ヤスタカがエレクトロ路線からどこに軸足を移そうとしているのか、その新機軸を慎重に見極める為に全曲の音源を聞いてから判断したかったので、ショップに行って試聴して来ました。



映画『ライアーゲーム』に使われた2曲を除いて、未聴の新曲は8曲。



HMVの店員POPでお薦めM-4なんかも良曲であると思うんだけど、この曲は『MORE×3』路線の延長にある曲、つまりボクがこのアルバムに求めている、あくまでエレクトロの次の新機軸を満たすものではないんで物足りなく感じました。


ではそんな曲があったのか?と言われると…実はありました。
それはM-6の『I WAS WRONG』です。


この曲を一言で言い表すと「曲の構造が美しい」に尽きます。
どう美しいのかはディスクが今、手元にないので詳しくは書けませんが、もうこの1曲があれば充分でしょう!という位お気に入りです。
これが次の新機軸かどうかはまだ解りませんが、こんな美しい曲を書けるヤスタカを素直にリスペクトしたいですね。
とりあえず4月のPerfumeの新曲の出来も安心して大丈夫だと思います。



という事は…はい、アマゾンにて購入しましたよ!
明後日には届く予定です。