うっかり八兵衛な私とアラフォーネタ | 六本木OL日記-ただ今主婦やってます-
2013年01月28日

うっかり八兵衛な私とアラフォーネタ

テーマ:くだらないネタ

最近は、ずっと新居に行っていなかったのですが、


タロさんも治ったので久しぶりに、顔を出して大工さん達に


お茶やお菓子を差し入れして来ました。


現場監督さんが、仕事は丁寧なのだけどちょっと天然さんで


私的にはツボな方。


その日は、彼の目頭付近に、ずいぶんと長いまつげがささっていて


見るからに痛そう。


ずっとずっと、取りたい。取ってあげたい衝動を抑えつつも


説明を聞いたり、確認をされたりと打ち合わせをしていたのですけど、


休憩中、どうしても我慢できなくて


「あの、目のちょうど横のところにまつげがささっていて、痛そうですけど・・大丈夫ですか?」


と、とりあえず聞いてみたのです。


現場監督さん、あわてて


「あ、どこだろう。左目ですか?」


「はい。そうです。そこです。」


現場監督さん、一生懸命目をこするのだけど


なかなかまつげが取れなくて、


我慢できず


「あの、私取ってもいいですか?」


と聞いてみると、


「じゃあすいません。」と目をつぶったので


かなり長い毛だったので、指でさっと取れるつもりだったけど


なかなか取れない。


少し力を入れて取ろうとしたら


「ブチ!!」とにぶい音と一緒に


毛根からまつげが抜けました(((( ;°Д°))))


現場監督さん


「あ、痛い・・・。」


と涙目(@Д@;



す、す、すいませーーーーーーーーーーーーっんヽ((◎д◎ ))ゝ


他の大工さんや電気関係の方々に大笑いされてしまいました・・・。


そんなところに、毛が生えていらっしゃるとは・・。しかもこんな長い毛・・・・。


本当、私 お節介の もうろくババーです。


でも、大工さん達が良い方達で


先入観で、大工さんって、職人さんだから気難しいのかな?


とか勝手なイメージを抱いていたのですが


皆さん本当に良い方々で、ご縁に感謝です。


床材とかが、思ったよりも重くて


「それだけ、良い品と言う事です。奥さんじゃ重くて持てないかな。」


と持たせようとするので、


「え、じゃちょっと持ってみます。」


と持ってみると、想像以上に重くて


「や、やはり持ち上がりません・・・。」とあたふたしていると


現場にいる職人さん達が笑う・・・みたいな


なんだろ。この空間?


すげー居心地がいいんだけど(笑)


大工さん達との合コンに女私一人・・・みたいなー?

(アラフォーの皆さん、昔みたいなーって使ってませんでした?)


ここは、もしや恵比寿 aoyuzu?(10うん年前、、ここでの合コン率高しでした。)


アラフォーネタついでに、ピカルとかめったに見ないけど


たまたま観たイキオクレ女子会コント、




バブル世代では無いけど(これは言っておく)、イキオクレ女子会ネタで


笑えちゃう私・・・。


・・・・・・・。


さて。


まぁ新居ですが


ちょっとしたトラブルもあって、LDKがちょっと狭くなっちゃったけど・・・


ま、いっか!!



って、良くない良くない( ̄□ ̄;)



がっかりんこだけど、がんばるんば!!!



ズコーーーーーーーー!!





アラフォーの方、ポチっとお願いいたします。

ポチっとな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

元六本木OLさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス