オリンピック国立公園の旅 Part1   Hurricane Ridge | 不妊歴6年36才

オリンピック国立公園の旅 Part1   Hurricane Ridge

JUNちゃんとまりっぺが無事到着した次の日から早速2泊3日オリンピック国立公園へ出発ーロケット



早朝7時に家を出てまずEDMONDSにあるフェリー船乗り場から半島へ向かいます。

所要時間は30分、目指すは最初の目的地【HARRICANE RIDGE】



フェリーを降り約40分ポートアンジェルスを抜けいよいよ国立公園ビジターセンターへ立ち寄り

地図といくつかお薦めポイントを質問、そして国立公園1週間パスを買いいざ公園へ!


何を隠そう、12年もアメリカにいますがこれがはじめての国立公園デビューベル(お恥ずかしいあせる

なので超わくわく。


ビジターセンターを後にしていよいよ国立公園入園!

パスを見せハリケーンリッジを目指し細い曲がりくねった道、

ガードレールもなければ反対側は崖、対向車が来たらどうするのと

不安になる道をくねくね登ります。

そう早起きで時差ぼけのまりっぺたちは眠い上にこの曲道、私でさえも眠い、、、、、、

目を覚まそうと持参したずんこがCOPYしてくれた”綾小路きみまろPART2”をかけた。

でもこれで目が覚めるどころか子守唄になったらしくJUNちゃんまでもがノックアウト!(笑)
よっぴー一人で笑ってた。


そしてようやく【ハリケーンリッジ】に到着!

晴れてはいるもののちょっと霧ってて遠くの山脈はくっきり見えませんでしたが

Nice Viewにはかわりありません。



霧が遠くまで晴れていたらこんな感じ。

そして周りの山脈どころか海の向こうのカナダ、ビクトリア島が見えるらしいです、残念くもり




お腹がすいてたまらなかった私達はピクニックエリアを見つけ早速青空の下お弁当を広げ、

新鮮な空気と綺麗な景色、久々に再会できた友達と食べるお弁当は最高!

前の日から仕込んで早朝JUNちゃんとまりっぺがおにぎりを握ってくれました。おにぎり




あちこちにうり坊クマや鹿に注意!クマサインが、怖いようなちょっぴり期待ラブラブ


”今クマ出てきたらどうする?” きよっぺ


”寝たふりは効かないらしいよ”  JUNちゃん


”あたしゃー右手が欲しい(一番美味しいらしい蜂蜜味ドキドキ、)” まりっぺ



”抱きつくといいらしいよ、そこまでは手が回らないらしい” よっぴー



"くそー、
でもどうやって逃げるの?

逃げる時やっぱ背中ざっくりやられるよね、、、、”




全員 ( ▽|||)サー


とこんな調子でぼけて突っ込んで笑いっぱなし、すっかり気分は高校生?!





食後の後は軽いハイキング、あのてっぺんを目指して約40分のハイキング走る人


          


ほぼ360度ぐるっと山を見渡せます、すぐ下は車で登って来た道が真下へ。
立っている場所と来た道は細く両脇急斜面のがけ油断すると転げそうです。


ピクニックランチを済ませ次の目的地 【Lake Crescent】
もしかするとPART2はJUNちゃん(毎日がYOGA日和) がUpしてくれてるかも?!(試しにclick!)