Ride the Ducks! そのⅣ  | 不妊歴6年36才

Ride the Ducks! そのⅣ 

                 hs


無事レイクユニオンのクルーズを終えDUCKはまた地上へ。

気が付くとさっき遠くに見えてたはずのオーロラ橋の下に出ていました。


そして、

小さなお店とカフェが軒を並べるアーティスト達の街フリーモントへ



tr  ft cf  


街のあちこちに地元のアーティストによるユニークなモニュメントがあり、オーロラ橋の下にある巨大な「トロール(フィンランドの神話に登場する精霊)」や

橋の手前にある「鉄道を待つ人たち」。

この「鉄道を待つ人たち」誰かが飾り付けをしたりするそうです。

アロハ着てボート持ってたりセーター着たりしてるらしい。

この日は偶然誰かの誕生日を祝ってました。Happy Birthday Jacky!!だって。わらかすなぁ。

私は始めてなんかされてるの見ました。クスって笑い出ちゃったよ。

なんかアメリカらしー!


               f,  


軽くフリーモントを流してフリーモント橋を渡って来た道とは違う道で帰路へ

(フリーモントは好きな街の1つ、また今度ゆっくりレポートしますね♪)


途中道の脇でジョギング中のおじさんがDUCKと横並び。

すると車内突然 ”ロッキーのテーマ”大音量。

ジョギングのおじさんはウオークマン聞きながら走ってたらしく

こちらの音楽は聞こえなかったらしいですが車内は大うけ、大爆笑!!

ジョギングおじさんはDUCKが仕掛けたのかと思うほどGOOD タイミング。

もーいいなーこのノリ!! 


                 kr  

帰り道洗車場を通りかかりました。そこへキャプテンまたもやボリュームUP、洗車のお兄ちゃん達

ノリノリで踊りながら車拭き拭き。

サービス精神旺盛、これもまたアメリカ!



そしていよいよDUCKも終了(ε-(´・`) フー)、無事駐車場に着くともう次のお客さんが待っていました。



                                 ob  

入ってきた私達の乗っているDUCKを見ておばあちゃんとBABY口が開いて目まんまる。

いやー今から乗るのよ、おばあちゃん達も!



                        du

お土産屋さんにはDUCK商品がずらり。

よく見るといろんな種類のDUCK達。

DUCKの口をした笛も売っています。

それをガーガー言わせながら乗るのもこのRide the ducksの名物でもあります。

シアトルへ来たら是非このツアー乗ってみてくださいね!

1回90分$25の価値ありですよー!!


 

 【 おまけ】

  ht こんな画像見つけました。

DUCKの昔の姿です。複雑な思いですがDUCKも今は平和で楽しい毎日

Enjoyしてくれてるかな、そうだといいな♪


DUCK TOUR  無事終了


楽しんでいただけたでしょうか?

お付き合いいただいた皆様、ありがとー。ky (オチはないのよぉ)