どうしても行きたかった理由は

3月に入ると近くのスーパーマーケットでも駅弁大会をやっていたが

調べていると垂井のスーパーではおぎのやの峠の釜めしが11時からの販売のため

ちょうど昼飯には良いかなと思い下豊浦からはるばる?5087レを撮影するのに新垂井までやってきました

 

ちょっとだけ高速利用して

1073レ からはじめて(こちらも空コキだらけ

 

5085レ 今日は前のほうすべて埋まっていた

ちょっと空いて

 

5087レまで3本撮って、ほとんど雨は降ってなく助かった。また時間変更もなしでした。

 

このあと昼飯の駅弁買いに近くのスーパーに寄ったところ

まだあったので1つ購入(もう半分くらいの20個ほど売れてました

ここでの販売は陶器ではなく紙製の容器で消費期限が19時までで

またレンジで温めができるとなっていたので昼飯ではなく夜飯になりました

諏訪店製造となっているので納品時間の関係で岐阜や三重ではよくやっているようだが、滋賀や京都にはなかなか来ないます(今は横川SA以外にも時間限定で諏訪サービスエリアでも販売もしているようです

 

おまけ

 

中身はもちろん同じです(平らにして持って帰ったつもりでしたが少し片寄ってます