こんにちは

ニコニコ


お元気ですか

 

 

梨が美味しい季節ですね~🍐

 

 

 


長女からラインが~


家族が順番にコロナにかかってしまい

 

最後に自分がかかってしまったと・・・アセアセ笑い

 

ありゃーそりゃ大変ポーン


手伝いに行きたいけど、どうしょう~車ダッシュ

 

 


次の日次女からもラインが来た。


子供達がインフルエンザにかかって

 

高熱で苦しそう~ハッ

 

もしかしたらコロナの疑いも~とアセアセ笑い

 


ありゃりゃーどうなってんのォーポーン

 

手伝いに行きたいけど、ど、どうしょう~車ダッシュ

 

 


「災難は忘れた頃にやってくるドンッ

 


コロナは忘れた頃にやって来たもやもやピリピリ

 

 


今年の5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが

 

5類に移行されたがコロナは決して無くなったわけでなさそうだ!?

 

 


しかも10月以降は治療薬の費用などが

 

自己負担になるようだし・・・ムカムカハッ

 

 


一方では

 

「冬に向かってコロナとインフルエンザとの同時流行が想定され

 

医療支援の縮小は、それを乗り越えてからすべきだったのでは」

 

という意見もあるとか・・・!?

 

 


ついこの間まで毎日テレビやラジオで

 

コロナ、コロナと騒いでいたコロナ情報が

 

パッと消えてしまったDASH!

 


コロナは一体どこへ行ってしまったのやら~?チーン

 


いやいやコロナは息をひそめて

 

静かに静かに広がりつつある・・・?

 

インフルエンザと仲良く手を繋いで・・・?魂ガーン

 

 


それにしても極端すぎるマスコミやコロナ情報に

 

私たちは一体何を信じていいのか疑ってしまう目はてなマーク

 

 


政府も厚生労働省、医療機関も

 

そして情報機関も

 

もっと透明で正確な情報を

 

我々国民に伝えて欲しいと願うお願い

 

 


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

 

になってはいないか・・・あせる

 

 


それとも「臭い物に蓋をする」

 

つもりなのか・・・?汗

 

 


いずれにしても安心して暮らせる社会になって欲しいと願うばかりだお願い

 

 

 


さてさて今から

 

娘たちに食料を配給してくるとするか車ダッシュ


傘地蔵のように玄関先まで~おにぎりお団子バナナカップラーメン

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する