こんにちは

 

 


むかし昔あるところにおじいさんとおばあさんが・・・


と昔話に出てくるような


お蕎麦屋さんに行ってきました(笑)

 

 

 

「越前そば」が食べたくて


福井県鯖江市までドライブに・・・🚙

 



スマホのナビで検索し


「天領そば」を見つけてGOー🚙

 

 


ナビに忠実に行ったのに


いつ崖から転げ落ちるかと


ハラハラドキドキの


とんでもない山道を案内されて


やっとこさ「天領そば」に着きました。

 



(ナビを頭っから信用してはヤバいかもね~😂)

 



とにかく急な山道をグルグル廻って

 

たどり着いた片田舎の道路脇に

 

「天領そば」のお店がありました。

 

image

 

お店の前には一応「十割そば」との旗が出ているものの・・・?

 


ガラス戸の向こうにおじさんの足がニューッと見えて


どうやら中で人が寝ている様子・・・?

 


あれー?


お休みかなぁ~?

 

 


そっと戸を開けると寝ていたおじいさんが慌てて起き上がり

 

「いらっしゃいませ!」と元気な声で~(笑)


中からおばあさんが出てきて


「どうぞー!」(笑)

 



お店の中はまるで田舎の親戚の家に遊びに来たような


雑然とした雰囲気・・・

 

image

「エーッ!この店じゃまないんかい~?」


とチョット不安・・・😂

 



メニューも壁に掛けてあったメニュー表を


コピーしたもの(笑)

 

image

 

みんなで「自然薯そば」を注文しました。

 

 

image

「う、うまい!」


素朴な味で食べやすくて美味しいー❣

 



おばあさんが「よかったらこれ食べてー」と


タケノコとフキの煮物を持ってきてくれました。

 

 

 

「おばあさんありがとう!」

 

 

「あ~美味しかった❣」

 



田舎のほっこりとした雰囲気で


美味しいお蕎麦を食べました(笑)

 

 


めでたしめでたし🙌

 

 

 

おじいさん、おばあさん

 

お店の見た目で疑ったりしてごめんなさい🙇

 

 

又食べに来るね~💕

 

 

 

 

「天領そば」