ジョルジーニョと笑えるビデオ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ
2014-09-26 05:02:18

ジョルジーニョと笑えるビデオ

テーマ:ブログ
ワールドカップの時の話。
開幕戦はブラジル対クロアチア戦。
その栄えある開幕戦を日本で生中継するために、セレソンの試合を語るにふさわしく、かつ、日本の人達にも親しみのある元選手を、ゲストに…ということで、ジョルジーニョに来てもらおうという話になりました。
元鹿島の選手であり、監督だった、元セレソンの選手であり、アシスタントコーチだった、ジョルジーニョです。

早速連絡して、快諾。
その後は、こちらが招待をするので、ジョルジーニョの住むリオから、試合のあるサンパウロまでの航空券を、こっちで手配をすることになったんですね。ただ、ワールドカップ・ブラジル大会の開幕戦だけに、ジョルジーニョは、あれこれ別の要請も受けていました。しかも、アル・ワスルに監督として向かう直前のこと。いろいろ用事や約束があったんです。

というわけで、最初に「じゃあ、試合前日のこの時間帯で、航空券を予約してもらえれば…。これこれの約束があるから、この時間より、遅くなっちゃいけないんだ。早くなる分には、問題ないよ。」なんて感じでジョルジーニョの都合の良い時間を言ってもらい、航空券を取りました。

その翌日。ジョルジーニョから電話が来て、予定が変わったので、飛行機の時間を変えたい、とのこと。
ジョルジーニョは「それで変更料とか必要になるんだったら、気にしないで。自分で航空券買っていくから。」と言うんだけど、お陰さまで、無料で変更できたので、Eチケットをジョルジーニョにもメールして、一段落。

その翌日。また電話が来て、また予定が変わったとのこと。
で、やっぱり「お金がかかるんだったら、こっちで手配するから連絡してね」と。でも、うまくいって、無料で変更できたので、またEチケットをメール。

…なんて感じで、こまごまと、毎日のように連絡を取り合っていたわけです。

そして、準備も整い、あとは当日のスタジアム入りの段取りだけ…となった日の朝。
ジョルジーニョから携帯にメッセージが。
「清美、おはよう。朝から、ちょっと笑って1日をスタートするために、ビデオを送るよ!」

見ると、あの、あるじゃないですか、ソーシャルネットワーク上で出回っている、いろんな笑える短いビデオ。それを送ってくれたんです。
それ見て大笑い!
で、「笑った笑った!」と、こちらも返事。

なんか、大スターなのに、その心遣い。
こちらとしては、忙しい中、来てもらうんだから、変更が出たりするのもしょうがない、と思ってるし、やれることはやろうと思うので、問題ないんですが、ジョルジーニョとしては、いろいろ我がまま言って悪いな…と思ってたみたいなんですね。
それで、ちょっと和むために、ビデオを送ってくれたんです。

で、作戦が当たって、私がウケたので、ジョルジーニョはノッて来ました。
翌朝も、メッセージ。
「清美、おはよう。今日もビデオ、送るよ!」

ところがそれ、笑えなかったんですねぇ。
で、「イマイチだった」と返事を送りました。

そしたら、再びジョルジーニョからメッセージ。
「もう1つ、送るよ!」

今度は、大笑い。だから、私も「笑った笑った!」と返事。

そんな感じで当日を迎え、ジョルジーニョは大好評のうちに、生中継を終えてくれたのでした♪

その時のジョルジーニョの写真を撮り忘れたので、その時、ジョルジーニョが立っていた場所から見た風景を。









藤原清美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース