Part3 秋のサウナ旅計画 新しく女性エリアができた ウェルビー栄に行ってみたい | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

さてさて 3日目最終日予定

 

名古屋でサウナといえば 絶対的にウェルビー!!

 

最後は やはりここで〆ましよう

 

今年の4月にリニューアルされて ワンフロア増え

女性用のエリアと 東海最大級のサウナシアターが出来たそう

 

 

AKIさんは ライブで来た時に1度このウェルビー栄には来てるのよね

 

今まで栄の方は 男性専用施設のカプセルホテルだったのよ

 

女子の方は近くにあるサウナラボが(同系列) 

フィンランドサウナのはしりで とっても小洒落た可愛い施設

男女共にカップルででも利用できるとこなのです

 

ただ あまりにも可愛い雰囲気のため 

若いカップルならまだしも 還暦手前のオッサンには厳しいと

男だけなら やはり栄に行ったらしいのねww

 

東京の神田にもサウナラボ出来たし 私も ずっと気になってはいたんだけど

う”う”う”〜〜〜〜んと 腰が重かった理由は

サウナラボは 水風呂がないのよ

 

まあ フィンランド式にこだわってるから 水風呂でなく

アイスサウナ マイナス25℃とかの部屋に入って体を冷やすスタイル

 

 

 

それはもちろんわかるけど....( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

基本が 昭和ストロングのサウナーな私としては

水風呂こそが醍醐味なんで

水風呂無い施設には どうしても不満が発生する(  ̄っ ̄)

そこはやっぱり 今時の若者と違って

オサレな空間より ドボンと水風呂に軍杯が上がる日本人なのだww

 

 

で、スルーしてたんだけど

なんと!!ヽ((◎д◎ ))ゝ 出来たんですよ〜〜

栄の 女子エリアに 水風呂!!

しかも 2つ!!

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

行く気になってきた!!\(^_^)/

 

 

他にも メインサウナの「KIRIKABU」

 

 

中は こんな感じ 20人ぐらい入れるみたい

 

 

女性専用エリアは「Forest House(フォレストハウス) といいます

 

「Whisking House(ウィスキングハウス)も出来た

 

 

 

 

そしてもう一つ 凄いのは  Sauna Theater NAGOYA

 

 

 

LED照明や大型モニター、音響を備え、あらゆる演出が可能

 

1時間ごとに アウフグース、ショーアウフグース“エンタメ系”のサウナプログラムを開催

 

 

ここは館内着着用で 男女共有で入れます

70人ほど入れる 大型サウナ

 

イベント 楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

で、 館内着着てるエリアでは やっぱりお約束の 寒い寒い部屋ww

マイナス25° の Snow Mountain

 

 

男女共有の レストエリア

 

 

 

 

他にも北欧ビールが飲めるBarがあったりと

今までの サウナラボのオサレ感プラス 水風呂に

大型イベントシアターと いいとこ取りな感じで楽しみだ 

  • :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

予約制だから 関東の大型施設のように 大混雑....って事にはならない事に期待!!

 

3F  女性 共有フロアの間取りはコチラ

 

 

従来の2Fフロア

 

 

ウェルビー栄

 

 

と いうわけで また毎日3種3様 潜入してきます

 

最後のサ飯は ひつまぶし食べてから帰ろ〜〜 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

さて ここから 怒涛のライブ週間になるので

ブログはしばらく書けないと思うのですが

また のんびり ライブ  サウナ レポかける様頑張ります

 

続々と発表される来日ライブで どれに絞るか検討中です

メイデンの来日も発表されて 周りはお大騒ぎです 

  • キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪

 

さ〜〜〜あ 今回も 前方アリーナ 争奪戦に勝てるか??

 

 

 

PS

 

来週末にあるライブのため来日した MYSTERYの Rocky Ravicと 

AKIさん達は本日 リハと 中野ブロードウェイの観光に行っておりますww

 

明日 新宿御苑の Bar  Cactus で 

今月29日のマスターのお誕生日パーティみたいなのするそうです

そこで2人が 何曲か歌ったりもするそう

ほぼ ミーグリww

 

新宿界隈にお出かけの方

是非とも 足運んで覗きに来てみてくださいねー (^A^)ノ