秋のサウナ旅計画 島サウナに行ってみたい 日間賀島 きの助 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

先日 Akiさんの お誕生日も終わり

今月この後 週末はまたずっと3本のライブが決まっており

なかなか ブログが書ける気がしないとこなんですが

怒涛のライブ週間が終わったらのんびりしたい〜〜〜〜

 

 

来月始めの3連休

私達の界隈の人々は モトリー・クルーと デフレパードの来日公演に

皆が 横浜Kアリーナに集まってる中

 

 

ウチらは 全然違う地域に しかもこの季節にして島に行くww

 

 

この秋も お楽しみの 2泊3日のサ旅に出ますよ〜〜〜

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 

 

毎回 まだそこまで混雑してない レアめなとこを探すのですが

いかんせん学生じゃ無いから 平日は無理で 週末となると 

本当にどこも予約が取れない...(´Д`;)

 

 

色々調べた結果 今回は 船に乗って島に行くことにした٩( 'ω' )و

 

 

勿論 全く聞いたこともなかったし 行った事もなければ 

何処だかもよくわかっていない島ww

 

 

日間賀島〜〜〜〜

 

ってどこよww

 

 

 

名古屋から行ける 一番近い離島らしい

 

 

高速船で 20分ぐらいかな

船乗るの大好き きよみさん :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

どうやら この地域の人には 有名な海水浴場の島らしいです

夏はかなり混雑してるし イルカも来るらしいが

流石にこの時期は 泳ぎにくる人はいないやろww (^◇^;)

 

ここの 創業50年の民宿が 今年の4月にリニューアルされ

海が眺められる フィンランドサウナを作ったらしいのね

 

 

サウナ好きのオーナーが2年かけて造ったという、日間賀島で初めてのサウナです。

ヒノキ造りのサウナ室に、温水プール付きの外気浴テラスを完備しています。

 

 

 

 

この夕陽が沈む時間に予約した +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

 

室内も ととのい場多数

Bowers&Wilkins社製のスピーカーで 音楽も流れてるらしい

 

 

 

ここは 温泉が湧くわけでは無いのだけど

北海道の二股温泉の原石を使用した『炭酸カルシウム温泉』を作り出している

お風呂が地下にあります

 

他にも 貸切で 

マイクロバブルのシルキーバスの露天風呂もあるらしい

 

 

 

 

お部屋も和室だけど 可愛いね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

お食事処からも 海が見える空間

 

 

 

食事も楽しみで 海鮮類は勿論だけど

ここは たこ🐙と フグ🐡 が とても有名な島らしい

トラフグの本場なんだって!!

 

 

 

特にフグは 冬の季節限定らしいので

フグ🐡 食べた事が無い!!というAKIさんのために

せっかくなんで 

最高級フグのフルコースプランにした

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

名物の 茹でたこもついてくるらしい

 

このビジュアル 出てきたら笑う (≧▽≦) 

 

 

朝もタコしゃぶとか出るらしく  楽しみだ〜〜

 

 

まあ 細かいことは 行ってからのお楽しみで

お天気良ければ  レンタチャリかキックボード🛴で島探索とかに行けるかも (*^ω^*)

 

 

まずは1日目は 島サウナです \(´∀`)/

 

夕日と 朝日を見ながら 海風にあたって ととのってきます

 

 

お宿のサイトはこちら

島のサウナ きの助

 

 

 

決め手になったのは またまた

私と同郷 ご近所芸人 サバンナ髙橋さんのチャンネル

今や サウナプリンセス みさとちゃんの旦那様だ

 

 

 

 

 

春のサ旅 宇都宮情報も役に立って 

カンデオホテルからの 南大門 は 最高に楽しませてもらった

(日光サウナリゾートは あの後事故があってとても残念なことになってしまったが...)

栃木サウナ旅 

春のサウナ旅-2 ミッション1 日光サウナリゾート体験してみた 

春のサウナ旅 3 カンデオホテルズ宇都宮に泊まってきた スカイスパ  

春のサウナ旅 4 ザ・グランドスパ 南大門に行ってきた!!

 

 

連休祭日だから まあ状況は違うかもだけど

9部屋しかないし 12人MAXの宿なんで ゆったり出来るかな....

DJブースもあるみたいなんで 何気に期待ww

 

 

今回も 2泊3日のサウナ旅

毎日 また違う趣の所に潜入する予定

 

次回は 2日目3日目の予定も発表です ٩(๑´3`๑)۶