ボーイズのサロペットとゴージャスなドレス(笑) | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

【ボーイズのサロペット】九州のお友達から頂いた沢山の生地から、はーくんとこーちゃんのサロペットを作りました。


120サイズの型紙がなかったので、プーさんのサロペットから型紙をとりました〜ウインク


なんと残っていたんですよー。これ、25年前に娘達のお気に入りの1着。3人でお下がりしていたので、膝がかなり白いです。



見返しやポケットは柄の入った別の生地を使いました。2人分なので、裁断するのに時間がかかり、腰をやられました汗汗


すぐ大きくなるので、肩ひもは昔買って使わずに残っていた金具で調節出来るようにしました。そしてポケモンにハマってるボーイズたちのために、胸ポケットにはピカチュウ。



背中には大好きだというゲンガー(よく知らないけど〜笑)



完成❣️(思ったよりちょっと裾が細くなっちゃったけど)



キャラクターも同じじゃないと喧嘩になるらしい。。。なんでやんガーン


後ろはこんな感じ。110cmと120cmはそれぞれ7cm位伸びるように裾を2回折ってあるけど、ヤンチャな兄弟はそこまで履けるかな〜グラサン


🔹🔸🔹🔸 🔹🔸🔹🔸


そして、コチラはあおたん用。ママの洋服の首元をそのまま使いました。




すると予想以上に【ゴージャスなドレス】が出来ました(笑)ダンスの衣装みたいね?🤭



ママのスカートからは〜



生地に光沢があって、しっかりしているので、コチラもまたお出かけ用のワンピースになりました。



カボチャパンツもお揃いで。



そして最後は、ママのボーダーシャツから


こちらはシマエナガ🐧が可愛い〜シンプルなワンピースに。


最近はよくあおたんが遊びに来てくれるので、絶賛後追い中だけど、やっと抱っこしても泣かないようになりました笑い泣き