【鬱は薬で治せる??】


私の答えは NO 

ですが、違うやり方で
確実に改善する方法を
実体験を通してお話しします

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メンタルヘルス専門医の
●●先生の訪問日は以下の通りです。

●月●日 ●〜●時

面談のご希望がある方は
総務部●●までご連絡ください
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


私の職場で、
アナウンスのメールが届きました。


社内では定期的に行われていること。



従業員 約1000名の中で
こんな大体的にやって

何人の社員が申し込むのかな



私だったら・・・



私が鬱だった2年前、上司から
「産業医の先生に相談できるからね」

と声をかけて頂けたことがありました。
でもそこに頼らなかった。


時には必要な場合もあると思うんです


でも私は


そういう気になれなかったです。


その時、既に心療内科に通っていましたが


病院の先生が話を聞いてくれても、
薬を飲んでも、


鬱は治らないとわかったから。


症状を緩和するには
病院や薬に頼ることも時にはあります。


でも、その時の私が望んでいたのは

それではなかった。



ただ、苦しい毎日から脱出したかった。



私を苦しめる

『根本』をとってほしい

ただ、それだけでした。



薬の副作用で、
感情がAIみたいな感覚で、
こどもの卒園式で涙も感動もなくて。


そして、

その1年後、私は、生きる基本の3つ




『笑う・許す・感謝』


を教えてもらい、
半信半疑で始めました。


やればやるほど、

変わっていくのがわかるので



結果、
私の中にあった超マイナスな感情が

徐々に薄れていったんです。



私を取り巻く環境って

実はこんなに楽しかったのか、と✨



すると、
神経質なほど気になっていた
周りの目や人の顔色が気にならなく、

なので、
悩んでいた人間関係で
悩まなくなりました❗


『母』目線で言うと、


こどもに対して、
気持ちのゆとりが出てきます。


自分の感情任せに叱ることが
薄れてくるので、実際、

息子の行動が落ち着いてきました。



これ、思う以上にデカイです❗


こんなに変化を感じるので、

毎朝、職場に行くのが楽しいんです笑



もう一度いいますね✨



私がやったのは、
生きる基本の3つです💖


笑う
 目で笑う

 始めの頃は24時間意識

 寝ながらやったら翌朝心が軽いです



許す
 これでいい、あれでいい、それでいい

 言いたくない人・出来事に対して
 自分の為に言います
 思ってなくても大丈夫👌
 その言葉を使うことが大切です
 

感謝
 ありがとう

 こちらも、
 言いたくない人・出来事に対して
 当たり前な事にも感謝です


と、こんな感じです。
することは、たったの3つ。

本当に、たったこれだけなので

読んだ後に直にできちゃいます笑



生きる基本を継続すると
以前と劇的に違うことが、


実際にやってわかったので❗



私、これを伝えたくて
カウンセラーになりました🖐️✨


小さな疑問・質問でも何でもご返信します。
気になることありましたら、
お気軽にメッセージください🍀


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

SFT理論心理カウンセラーのキヨミです😊

43歳シングルマザーで
小3のわんぱく盛りの息子が一人👦✨
バタバタな毎日です笑😅

2年前までの数年間
わたしは鬱病でした。

勤務先でパワハラ、
出勤拒否、
そして会社からの退職通告。

自分はなんの為に生きているのか・・・

それが今では、
生きることの楽しさを
実感できるようになりました。

だから今度は私が、
生きる基本を伝えたくて
カウンセラーになりました🖐️✨

私の理想のカウンセリングは
皆さんが想像されるものとは真逆で

例えば、
お洒落なカフェで
ケーキとコーヒーを戴きながら
まるでママ友と楽しく女子トークする

そんな雰囲気をイメージしています💖

今、悩める女性・ママさんに向けて
無料でカウンセリング受付中です💖

女性のための心のエステサロン
カウンセラー:きよみ✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

#鬱
#ママ
#女性
#しんどい
#会社行きたくない
#鬱対策
#楽しい
#カウンセラー
#カウンセリング
#心理カウンセラー