KYO's Diary

天然石アクセサリー制作してます。
日々のこと、ビーズのこと
などなど綴ってます。

♪♪♪ようこそ♪♪♪


天然石アクセサリー制作をしております。

1児のママですが、てんてこ舞いな子育ての合間に制作しております。



$KYO's Diary



KiYOlaでは、クラシカル&アンティークテイストな天然石アクセサリーを制作しております。
カジュアルからパーティシーンまで幅広くご愛用いただけるアクセサリー作りを目指しております。 

シルバーやゴールドフィルド、シルク素材を取り扱ったアクセサリーが主ですが、お手軽なアーティスティックワイヤーなども取り扱ってます。

手作りで制作しておりますので、1点ものとなりますが、心をこめて制作させていただいてます。




2013年リニューアルオープンしました。

ハンドメイドの天然石ビーズアクセサリーショップ KiYOla



$KYO's Diary




また下記ソーシャルマーケットでも販売中です♪






KYO's Diary






♪ワークショップ情報♪

cafe sakura
様にて不定期に開催する予定です。


只今募集中のワークショップはテーマからご確認ください。

ゆる~りなワークショップですが、気軽にご参加くださいパー








どうぞよろしくお願いしますパー




テーマ:
ハロウィン 今年の娘のハロウィン仮装ハロウィン

 

アリエルアリエル

スカートはチュールの切っぱなしで結ぶだけという簡単なもの。
1時間もあれば出来るくらい軽~い作業で出来ましたハンドメイド
裾を絞ってみたほうがアリエルに近かったのですが、、、お子様には危ないのでやめまして~
アリエル風ということで。

で、トップスはさすがに水着は無理なので、、、、
市販のチュニックにアリエルの胸の貝殻をフェルトで縫いつけ・・・・

ヘアはさすがに赤い髪のかつらまではやり過ぎと思い、赤のチュールリボンでごまかし。
でもまぁ、それなりに本人はなりきってくれたので良かったです!

商店街のスタンプラリーでお菓子沢山もらい
見かけ怖~い仮装の人が、お菓子配りしてました。
怖~いと言いながらも、その人からのお菓子はしっかり貰うのねぇ

楽しい思い出

 


この後、娘は寄りかかってるかぼちゃバルーンを横倒ししましたー
商店の方、、、すみません・・・・・汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
以前ご案内してました、というかご希望者がいれば開催しますというWS。

先日、ご希望の方がおりましたので、開催しました

今回の参加者は同じ4歳児のママ。
はるばる遠方からお越しいただきました

ターコイズブレスレットなのですが、季節がら、他の石からも選べるようにしました。
が、ご本人はターコイズで! ということでしたターコイズ

やっぱり根強い人気・・・・ハートハート ハート

今回はグリフィン糸を使用してます。
せっかくなので糸の色も選択していただき、、、、サンプルはブルーなのですが、今回はホワイトをご選択いただきました。

作業しながらもたまーに育児談義・・・・笑


 

石を入れては、、、ひたすら糸を結んでいきます!!

そして・・・・・


出来上がり~
 


私も一緒に制作(上)・・・笑
石はアメジストにしてみましたー
金具はプレーンなもので。

丸カンで最後にそれぞれのパーツを繋ぐのですが、結構丸カンで苦労する方が多い中、
彼女はスムーズに仕上げてましたー

はるばるお越しいただいたうえで、お土産までいただきましたハート
チーズパイ!

 


これ、一度に数本、バンバンいっちゃいます^^;
チーズの酸味と粉砂糖の味が絶妙においしかった!!

ごちそうさまでしたありがとうございます

今回の経験が今後も活かせますよーに。。。。

またのご参加お待ちしてます~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、アメリカ時代の友人と新宿ランチをしてきました!
何回か行ったことがある「エルトリート」

チリビーンズに無性に惹かれたのでチリビーンズが入ってるメニューにしました。

たまにはこういうランチタイムもいいなー

幼稚園のお迎えがあったのでゆっくりは出来なかったけど~(T_T)

{964D8E2B-2127-408D-953E-04E978D82804:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。