きよぺ草紙

きよぺ草紙

日々のあれこれ。
人生の最終目標は結婚して幸せな家庭をつくること、なんだけどなあ。
趣味が多すぎ、寄り道多すぎ。。。
楽しい日々です。

Amebaでブログを始めよう!

ノーエルの仲間宅で新年会。


初めてのお宅訪問で部屋に入ると、まずは赤い革のソファが目に入る。
この赤のイメージは“コブラ”と思ってる。


テレビに対して垂直にソファが置かれてあったけどいいのかなあ。
ずっと横向いてたら首が痛くならないだろうかと心配したが、言わなかった。

インテリアは右見ても左見てもアメリカ。
テイストが揃って統一感があり、しかも毎週夫婦で土曜日の朝の掃除がルーティーンてなもんで、美しい室内。
なんだここは。

乾杯はみんなでコロナ。
セカンドドリンクは自家製サングリア。
前菜にローストビーフ。

そしてメインはポン酢で水炊き。

なんか妙にホッとした。

美味しかったので、自家製サングリアに入ってるフルーツを何気なく聞いてみた私たち。

洋ナシとキウイとオレンジだって。


洋ナシ?





{4F0E227C-467B-4E40-BF14-02ACC8F59F70}




そういえば先日のライブの日。

スタジオリハからホールリハの間の時間が長くて、私1人が3時間ほどのフリータイムを過ごすことになった。

よければ買い出し行くよー、と言うと、
“ お水、のど飴、サンドウィッチ ”と、
“ 何かオヤツ ”が欲しいとの事。


土地勘が無いので、しばらく周りをふらついて、コンビニに入った。
水はまあ良い。

神戸でサンドウィッチと言われて、コンビニで買うのか、私。
この、クロワッサンの街神戸で。
オヤツも、食べたことない様なオシャレな何かを!

妙な使命感に駆られ、鼻息荒く範囲を広げて
焼きたてベーカリーと異国感溢れるパティセリー
を探すことにした。

神戸の街はさすがお店もオシャレな看板を掲げていらっしゃる。
焼肉屋がまるでパン屋かの様な。
ラーメン屋がまるでケーキ屋かの様な。

騙されつつ、迷子にならない為に時々ホールへ戻りながら、さらに捜索範囲を広げて歩き回る。

見つからぬまま1時間以上になり、引くに引けないが、不安も押し寄せ小走りになった頃、三宮駅近くでやっと普通のパン屋を見つけた。

何とかパン屋のサンドウィッチを手に入れ、オヤツはコンビニスウィーツで妥協し、ホールへ戻る。

買い忘れたのど飴も、引き返して手に入れた。

ようやくホールに落ち着いて涼しい顔して品物を渡す。



その後、他のグループの人から
「皆さんでどうぞ〜」
と差し入れていただいた、見たことない様なデニッシュ風あんぱんが、まあ美味しかったこと!!




{361E46B0-3BE9-4349-9780-E61D97136F0D}




かわいいと思われたい。
かっこいいと思われたい。
優しいと思われたい。
できるやつだと思われたい。


にんげんですもの。 きよぺ(盗)


承認欲求はまあ誰にでもあるし本能だと思うので
自分の中で否定はしない。
これがあるからこそまともな人になれるんだろうとも思うし。
行き過ぎるとただの子供になっちゃうだろうけど。

最近、どれが一番思われたいのかと考えていたが
「おもしろいと思われたい」
かもしれん・・・。
息を吐く様に面白いこと言いたい。


頭の回転速くて面白い人って、頭の中がものすごく整理されてる気がする。
どこの引き出しに何が入っているのか分かってて
きっかけがあればポイっと言葉を取り出せる。

愛ある、ほどほど下品な面白い人になりたいもんだ。




{26AF0A7A-B787-41A0-B59E-8D7B11C01C5A}