○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

てんねんな私が体験した「リラックスできて幸せだな~」を
少しずつ皆様に伝えていけたらと思います。


テーマ:
着物の端切れで、
リンゴのオブジェを作りました音譜
実物よりひとまわり小さな
可愛いリンゴに仕上がりましたラブラブ

{BC8FFE32-2B5A-47B4-A937-0FDBB8D0D23B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

ハギレをつなぎ合わせて
エプロンドレスを作りました♪

そこで疑問。。。
ハギとパッチワークとキルトの
違いはなんだろう??

早速調べてみたら分かりました~。
インターネットは便利ですね!

★パッチワーク、ハギ・・・布をつなぐ事
★キルト・・・3枚に重ねた(表布 綿 裏布)物を上から糸目を楽しむように縫い重ねる事

パッチワークとキルトが同じ物と思っていたので、
違いが分かりとってもスッキリしました!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・


着物リメイクの時にでる
半端なハギレをつなぎ合わせて
エコバックを作りました♪

捨てるのももったいないので、
繋ぎあわせてまた一つ作品が
できた時はスッキリな気持です!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060105-1921.jpg
美容室で髪の毛を洗ってもらってマッサージをしてもらうとリラックスしますね…幸せです。

お正月に弟からもらったお土産の箱を壁に貼って郵便物入れにしました!早速、届いた年賀状を入れてみました。中身のお菓子も美味しかったよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。