初節句♪

テーマ:
お陰様で息子くん、元気に育っております♪
生まれてから4ヶ月が経ちました。
首が座る前に寝返りをしたので気が気ではなかったのですが、ようやく首も座ってきて、最近では近くにあるものを何でもペロペロ舐めるで、私の腕や胸元は常にデロデロです。

気づけば今年のゴールデンウィークも終わりですね。昨日は「こどもの日」マンションのベランダに鯉のぼりが飾ってあって、あのお家にも男の子いるんだなぁ〜なんて。

今まで「こどもの日」と言えば
男の子の日、
五月人形や鯉のぼりを飾る日、
母が柏餅を買ってくる日
くらいの認識しかなかったのですが、息子の初節句とあって、ちょっと調べてみました。


来年の為にも、記録を✏️✨

五月人形は、厄から守り、立派に成長して欲しいという願いを込めて。
鯉のぼりは、中国の伝説「登竜門」や、様々な環境で生きられる鯉の生命力にちなんで、立身出世を願って。
柏餅の柏は、新芽が出るまで葉が落ちない事から、子孫繁栄や縁起の良いものとして。
菖蒲は、強い香気で邪気を祓うとされることや「勝負」や「尚武(武を尊ぶ)」に通じることから使われるようになったと。


息子が生まれなければ、調べることもなかったであろう「こどもの日」これからは特別な日になりそうです。

実家の両親にプレゼントしてもらった五月人形を飾り、
柏餅を"夫と私が"食べ
タケノコを煮てやっぱり"夫と私が"食べ
五月人形にオマケで付いてきた陣羽織を着せて写真撮影してみました♪
折り紙の兜も初めて作ってみましたよ♪
なぜか「よっ」てなポーズで(笑)
息子は何のこっちゃでキョトン顔
完全に親満足の為ですね💦


ささやかですが、
息子が元気に逞しく成長してくれることを願って。

初節句のお祝いでした♪




きっかわきょうこ

御礼♪

テーマ:
「K- sisters  Special  Live  vol.3」
おかげさまで無事に終了しました!

ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

頭が真っ白になるくらい緊張したのは久しぶりでしたが、頼もしいメンバーと、温かいお客様に助けられて2回を乗り切ることができました。

特にシンガーの2人、奥本啓子ちゃん、横洲かおるちゃんには、リハーサルの時から沢山フォローしてもらいました。そして、オリジナル曲を持たない私にとって、2人が作り出す歌は私の中で以前にも増して彩られました。前回から2年半、それぞれに色んな事を経験しての再集結。同じ歌でも全然違って聞こえる。不思議ですね。

有難いことに「楽しかった」というお声を既に沢山頂いております。そして次回の企画も、、、!

またこの素晴らしいメンバーとご一緒できるように、精進したいと思います。

そして、先日のANGELAのライブの時もそうでしたが、沢山の方から出産のお祝いをしていただき、私も息子も本当に幸せものだなぁと感動いたしました。ありがとうございます。

最後に、
素晴らしい演奏で導き支えてくださったキーボードの亮さんを始め、ベースの村上さん、ドラムの板垣さん
会場となったDoppoのスタッフの皆様
お手伝いくださった皆様
息子の面倒を見てくれた夫、義母
いい子にしててくれた息子くんに
心からの感謝を。


本当にありがとうございました。



個人的にとった写真はこれだけでした(笑)
ステージ写真頂きましたら、またアップさせていただきます♪






きっかわきょうこ


あと1週間♪

テーマ:
刺激的なバンドリハーサル!
2015年以来の共演ですが、
あの時の興奮が蘇ります。
改めて、素晴らしいメンバーとご一緒させていただけるのだと実感。
それぞれの楽器のスペシャリスト。
キーボードの奥本亮さんを中心に、1曲1曲、彩られて行きます。亮さんはなんと、アネサ・フランクリンやナタリー・コール、ピーボ・ブライソンといった名だたるアーティストと14年に渡って世界ツアーを回ったという、、夢のような(笑)方です。奥様である奥本啓子ちゃんが劇団四季の同期で、彼女の歌がこれまた素敵なんです。出会った時から、ずば抜けて自分の歌の世界を持ってる人でした。そしてなんて力強い歌を歌う人なんだろうと。
亮さんと結婚して、ロサンゼルスに拠点を移し、シンガーとして活躍する中で、会うたびに魅力が増しているのをひしひしと感じます。

今回は亮さんのオリジナル曲も増え、ボーカル3人それぞれの個性もより楽しんでいただけるのではないかと思います。


ご来場、心よりお待ちしております!

{1517B50A-FC60-4331-8938-A9B391B9754C}



「K- sisters Special Live  vol.3」
2018年4月30日(月 祝)
1st set  14:30開場/15:00開演
2st set  18:00開場/18:30開演

出演者:横洲かおる  吉川恭子  奥本啓子
バンド:奥本亮   村上聖  板垣正美

料金 : 4.500円+ドリンク

場所 : SOUND  CREEK  Doppo


ご予約は
kyoko_1_1_2_9@yahoo.co.jp(吉川)
お名前、人数、昼or夜
を送信ください。


きっかわきょうこ