憂国忌の1日③ | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

憂国忌の1日③

夜も小雨の憂国忌曙橋へ行く。

 

コタンにて弱つよむさんのライブだった。

 

笑った。共感して可笑しい。

 

最後の「師匠」に鼻ツンだった。

 

 

 

DSC_2062.JPG

 

 

ハグしようと思ったら奥方紹介された。

 

なんと師匠キモサベポン太(是枝正彦)さんの所で女優してたそうな。

 

縁て面白いね~。

 

 

 

DSC_2060.JPG

 

 

とにかく顔見なくていいから聴いてごらんなさいよ命が伸びるよ。

 

 

 

DSC_2064.JPG

 

 

他の人興味ないのでそのまま表に出ればまだ降りやまぬ小夜時雨。

 

 

 

DSC_2057.JPG

 

 

市ヶ谷近い。

 

昭和45年11月25日三島由紀夫自決。

 

あの日は俳小の稽古場にいた。

 

額縁の様な窓の外葉の落ちた木に柿ひとつ。

 

その向こうに澄んだ青空が広がっていた。

 

 

 

★『小夜時雨笑いのめすや弱つよむ』