暑いというレベルじゃないですね。

暑いを通り越して痛いです。

最近の夏は暑くなってるとはいえ、こんなに暑かったかな。

ちょっと近所に外出するだけでも嫌になります。


そんな暑さの中、今日は柏の出稽古に行ってきました。


まぁ暑さ全開の時間よりは遅い夕方からではあったけど、それでも暑さは残ってますね。

あの暑さの中、三味線背負って行く柏はなかなかヘビーでしたよ。



でもね。


舞台の出演がことごとく少ない僕にとっては、こうして稽古をさせてもらえる場があるという事はありがたい事なんです。


それに、行く方も大変だけど、お稽古に来るみなさんだってこう暑かったら大変ですもんね。


今日もありがとうございました。


来月も2回ほど行く予定になっていましたが、諸々鑑みてお休みにする事にしました。


暑さに…負けました。