かつて初代会長を務めた「清虎会」

仲間と創設した関東の阪神応援サークルです。


3代にわたり代替りをして、数年前に解散しました。


そしてその後コロナ禍となり、ここ4年は僕自身一度も球場に足を運んでいません。

つまりその当時の仲間たちとも会う機会がありませんでした。


18年振りのリーグ優勝、そして38年振りの日本一。


今年も球場には行かなかったけど、こんなめでたい1年を久し振りに仲間たちと締めくくりたい!という事でコロナ以降初めて仲間に招集をかけました!



来られなかった奴等もいたけど、久々に集まって楽しかったー!


人生の一部をともに濃ーく過ごした戦友みたいな感覚…なのかな。

出身地も年齢も仕事もみんなまったく違う、ただ、ただ阪神ファンというだけで球場で知り合っただけの仲間なんだけど、すごく深い仲間意識を感じるんだよなぁ。


また集まりましょう!

今回来られなかった奴等も合わせて、また集まりましょう!

そして、来季以降はたまに球場にも行こうかな。